Ittari-Kitari

アクセスカウンタ

zoom RSS AUガラホ?SHF32をシムロック解除

<<   作成日時 : 2016/08/10 21:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

えぇ、AUのガラホ?とかのアンドロイド携帯。白ロムでゲット。SHF32の昨年5月発売の折りたたみ携帯。この機種からシムロック解除できるとなりました。その数ヶ月もない前の機種SHF31はシムロック解除できない。なんだかなぁとは思いました。アンドロイドバージョンは4.4。スマホではないから、制限がおおいとなってます。
さて、SHF32ですがVoLTEに対応最初な機種。まずい事は、4G:LTEのAUのnanoSimが使えない。VoLTE対応の4G:LTEnanoSimでないとダメ。
近所のAUショップに行ってシムロック解除をしてもらいました。料金は3240円)(税込)。その後家に帰りドコモmvnoのAUシムをカバーしている、mineo nanoSimのドコモ版を刺してみた。初めはなんだか認識しないかなぁ(´・_・`)と不安。APN他の設定をして、通信をしてみた。なんとか初めは3Gアンテナ。そのまま、かまわずネット接続していると4Gアンテナになった。データ通信のシムカードですが、(´・_・`)AUガラホSHF32で使えた。自分の機種だけか?ではまた。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
AUガラホ?SHF32をシムロック解除 Ittari-Kitari/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる