アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「PHS」のブログ記事

みんなの「PHS」ブログ

タイトル 日 時
あらま、なんと懐かしPDA
あらま、なんと懐かしPDA ええ、懐かしPDA Zaurs3200。毎日なポケモンGOの散歩なついでに、近場の中古品販売な店、ハードオフやらモードオフやらブックオフやらが集合している場所に行ってみたら、あらま、わたしが楽しみな販売コーナー=そう、ジャンクコーナー。そこにありました。価格は\2160。皮のケースに入っていてマニュアル他CDなどもあり、ACアダプター、ケーブルもある。ケースはない。メモに(通電し画面がでました)みたいなことが書いてある。即、店員に、見せて?と言って、見せてもらいました。 おお!バッテリーもまだ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/16 23:13
sigmarion Vから、
ええ、sigmarion Vから書き込みをしてみました。なんと通信手段はエアーエッジCFデータ通信カード。NECのものです。まだ契約を解消しておりませんで、64kbpsなので、かなり忍耐のいる通信です。サイトを開くだけでも時間がかかります。うまく開かないところもあります。sigmarion Vのブラウザですから、アラーとが多発表示されたりして画面が進まない状態に遭遇。あああ?スマホは早いなあと関心したりしました。この書き込みはキーボードですから(sigmarion V)比較的楽。Atokだったか... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/11 23:18
電子ブックはkindleか?他か?
えぇ、電子ブックにこりました。高い日本メーカーの機種が過去に発売されていた頃以前に、PDAに読み物を入れて、各種の専用ソフトで読んでいたなぁ。月日は流れ、キャリアの電子ブックも試した。さて、今は?そうです^_^。kindle、アマゾンの電子ブック。日本向けに発売されるとなり2台買った。その前にはソニーのブックリーダーをAUの3G回線付きを使っていたが。kindleはドコモ3G回線付きだし、Wi-Fi版も買ったのです。その後は、つい最近2015年版のWi-Fiのkindleを買った。困ったことは、... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/11 20:19
あいたたたは長引く!
えぇ、腰が痛いは長引く!ギックリ腰状態にはまった。また、直した歯がかけた。仕事は病欠となった。えい!と気合いを入れて心はしっかりしてるな^_^ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/10 16:58
あーあ、はまった
えぇ、はまりました。全く動けない。ギックリ腰状態。もう四日目。今回四回目。不安を感じて整骨院や整形外科にかかりましたが、かえってあだになったかもしれない。早く痛みよとんでけ!とつぶやいてみた。一服。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/05 09:55
久しぶりな!PHS中古品
えぇ、久しぶりな!PHS中古品のこと。最近、昔のPHSでW-SIMカードで使える機種、WS023Tをゲット。WILLCOMのPHSですが、W-ZERO3からスマホは始まりましたが、日本では。ゲットした機種は、本体とバッテリーのみ。まだ3台ほどネットショップにはあるよう。コンパクトでイルミがあり女性でも人気が有った機種かもしれませんが、当方では、スライドタイプな機種はふたつ目。横向きスライドタイプはE-ZERO3など沢山ありますが、縦スライドタイプはサンヨー電気のずーっと昔の2G機種以来。 手の中... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/13 12:44
ちょっと風かな?
ええ、風邪かな?花粉症かな?喉が痛いから風邪かな?ところで懐かしPDAをゲット。アイリンク。カタカナだからわからないかも!実は? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/02 01:35
シグマリオン3なんてどう?
ええ、シグマリオン3なんて、今時活用している人いるのかなあ。ちょっと趣味でいじっている人はいるだろうかな。当方みたいな。なんてことより、使っていないと無線ランカードの導入をどうやったらよいか思いだせないありさま。あんなに以前は一生懸命設定をしたように記憶はしているのだが。はて、どうなっちまったんだろう?。てなことで一服。シグマリオン3から書き込み。しかもPHSのCF通信カードでなんて。今時。あはは。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/19 03:53
Nexus5が欲しいな!なんて。お金ないが!
ええ、Nexus5が欲しいな!なんて、とか来ましたよ。なんか、まだ、高いかな?中古品は。2まんえんくらいになれば買いますか?いや、中古品をお見つけたら買う!なってことにならないようにな!と自分に呟いて見た!効果なし、では。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/05 00:19
ああ大雪だなぁ!
ええ、大雪だなぁ!と。当方付近は雪災難もありなところ。仕事いかず、あ、いけず、ソチオリンピックと雪かきといったりきたり?。スマホ片手に、なんちゃって。しかし、雪かきは半端ないよ(´・_・`)。全身びしょ濡れで風呂沸かし入っては出ての繰り返し数回(´・_・`)。ちょっと大袈裟?いや、だいたいそんな感じ(´・_・`)。くたびれた(´・_・`)。ひとまず。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/18 11:43
NEXUS5がほしいな?なんて、中古品でOK?
NEXUS5がほしいな?なんて、中古品でOK? ええ、NEXUS5がほしいな?なんて思いつつ時は過ぎ行くでしたが、タブレットはありますが、ちまたでシンプルなNEXUS5といわれて、ますます気に入りましたよ。どーこをかーで売ってないかい?なんて思いつつ、かなーり古いモバイルノートの、LOOX U 90Gで書き込みでした。今日は休み。では。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/02/04 07:34
タイムスリップ、シグマリオン3?
 ええ、ちょっと表題のPDAを持ち出した。CF通信カードをさして今ゆるりと書き込み中。エアーエッジPHSのデータ通信(CFデータ通信カードで)。相当ゆるりですが、なんとか書き込みできてはいますね。4パケット通信? それよりシグマリオン3はキーボードあるから比較的書き込みも一定スムーズかな?ちょっと変則jなキー配列で、とまどい、なんちゃって。  ところで、4日には仕事はじめなのだが、自分用のお年玉で、またもアイホーン5cなんかをちょっと、てね。ドコモなんかも少しあそびますよ。では。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/01 21:55
新年は〓から
えぇ、新年は〓からになりました。 おめでとうございます。 さくら、ネコの名前^ - ^。 アイホーン5sGoldから。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/01 00:53
にゃん^ - ^
にゃん^ - ^ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/01 00:50
スマホでコミック無料本読んでみた!
えぇ、PHSのdual タイプのスマホ。PHSもできます。これでコミックアニメを見ました。意外に読めた。はて? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/31 08:27
bb9900で写真投稿
bb9900で写真投稿 ええ、写真を投稿します。写真はBB9900とは、関係なし。懐かしのPDA。ザウルスでCF無線カードでネットしてます。低速の極みですが、かなり昔のDDIポケットからね♪、では。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/15 08:11
今日は寒い朝
ええ、何か歌の題名みたい。すっかりブログも気ままな書き込み(^_^)。 最近の使っている電子機器は、スマホやタブレットになってきましたよ。 あ、電子ブックもあります。電子ブックは、ソニーリーダー、Kobo、Kindol、BookPlace、使えぬΣ、リーダーソフト各種(^_^)v。それぞれのセールにつられて、主にコミックシリーズを買って読んでますよ。 一番最近のは、コミックカードをコンビニで買った。進撃の巨人というシリーズものコミック。実はそのコミックカードにセットで付いてくる電子ブック(Boo... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/29 07:36
アドエスが水没した
えぇ、表題通り。まいった。すぐにとりだし水気をとばしたが、画面が真っ暗になったまま!バッテリー取り出し、カバーをはずして、一日以上放置し、様子見。はて? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/08 09:16
sigmarionV?なにそれ?
ええ、なにそれ?sigmarionkV。今このPDAで通信中。しかもCF通信カードがPHS64kです。遅いのですがなんとか。CF通信カードは、もはやドコモではない。昔のDDIポケットで今はWillcomなる名称ですが。実はバッテリーが空っぽのようでアダプタつないで充電してもバックアップバッテリーがないとか、おこられっぱなし。で、予備バッテリーがあったような気がしたので探すとありました。大きいバッテリー。交換して充電するとオレンジランプついて充電できている。そうしたらバックアップバッテリー空っぽの... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/27 21:35
テスト、アイホーン5また!
エェ、テストです。なんだか? えぇ、テストです。?? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/14 20:56
座椅子が?
ええ、ちょっと座椅子が?と表題ですが、困った。ギアがいかれた。これは重大問題です!で、さっそく買い換えに午後まいりますよ!またったくPDAやあれこれを使うのに体の支えが不安定で参った。では。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/18 12:09
座椅子が?
ええ、ちょっと座椅子が?と表題ですが、困った。ギアがいかれた。これは重大問題です!で、さっそく買い換えに午後まいりますよ!またったくPDAやあれこれを使うのに体の支えが不安定で参った。では。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/18 12:09
Androidスマホからテスト
アイホーンはやめ。代わりにパントーネから投稿テスト! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/31 08:54
PSVitaにちょっと(失敗
ええ、(PSVitaにちょっと)というタイトルでWillcom Xplateから投稿したのですが、本文はちゃんとPHSのメールには書かれてはいるのですが、この2つ前の修正書き込み(PSVitaにちょっと(修正しました)で、投稿失敗です。ひとつ前のは成功。なんだかよくわかりませんが、ここで再度書き込みです。 タイトルの中古品ですが、まだまだ安くはなりませんが、しかし、3G付の機種にちょっと興味があり、ドコモの3Gプリペイドカードでのデータ通信よりプロバイダーの最近発売の3Gデータ通信(スピードが... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/17 12:34
PSVitaメモリカード
えぇ、PSVitaはメモリカードがないとダメ?とかで、4GBの中古品をかいましたが、なんか高い価格??1280円(&gt;_<)。ネットでメモリカード情報ちょっと見たら4GBは使い物にならぬとか?ううむ(-_-).by Willcom Xplate ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/16 21:21
PSVitaにちょっと(修正しました
by Willcom Xplate. ええ、本文がない?PHSのXplateから登校したのですが。この後に再度Xplateから登校してます。さて、うまくいったかな?(こちらはLooX UGから修正書き込みしました) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/16 09:09
初代ポメラより、
再びポメラで書き込みをしてみました。キーボードは折り畳みタイプ。DM10ですから初代です。その後のDM20も一度中古品をゲットしてある程度使ってました。アイホーン用のQRコード変換ソフトなんかもでてきたりで便利になったかなー、なんて思ってましたが、結局、もちあるきででっかいので、手放したのでした。最新のDM100がでていますがフラットキーボードですから、新たな進化をしましたというような論評がおおいようです。当方としては、折り畳みタイプがポメラと思っていますが、フラットキーボードは市販でもミニミニ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/11 22:20
2012年1月1日賀正、InterTopだ
 ええ、賀正。  なんというか、WebrlBlogから書き込み要請メールみたいなのがきましたね。それで書き込みをというわけではないのですが、昨日、大晦日の日に、いつもの近所のジャンク屋さんにいってきました。あれこれジャンク品コーナーの棚のボックスを点検して50−100−300−500円くらいのパーツや壊れ物をいくつかピックアップしたのですが、棚の天板、一番上ですが、そこに何か箱から出してパッキングされたモバイルノートパソコンみたいなジャンク品が目に。値札がついてる。1500円。バッテリーでは通... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/01 12:40
ふるーいドコモの通信機器、PDA?
ええ、タイトルのように、ふるーいドコモの通信機器です。カラーブラウザーボードとかいうのでCFスロットあり、P-inコンパクトカードなんかをさしてデータ通信するようです。リチウム電池で充電私鉄かいます。部屋をちょっと整理してたら昔ハードオフなんかでジャンクを買ってたのでした。あ、かもしれない。前置き長いけど、実はこれをうごかそうとしてみたわけです。結果からいうとうごいた。 充電できないとだめなのですが、電源プラグの極性が一緒で差し込み口が会えば、電圧がおおむねあってれば充電できそうでザウルスのや... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/09 23:52
なつかしPDAだね、
 ええ、なんとCASSIOPEIA E-65ですね。モノクロ液晶、単三乾電池駆動、WINCE2.11のPalm-SizeCEですね。ブラウザはネットフロント2.0。通信カードはCF-02でウイルコムPHSデータ通信。E-65はCFカードスロットを標準装備なので通信できます。設定も問題ありません。接続も成功。しかし、低速な32パケット通信。メールだけであればよいのですが、そこはいろいろサイトを見たくネットサーフィンをしてみました。ええ、見えるサイトもあれば文字化けして見えないサイトもあります。ネッ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/18 21:48
PDA回顧かな?
 PDA回顧かな?とかおもってみた。ウイルコムの初代スマートフォンのW-ZERO3を再びてにしました。いちど手放してはいたのですが、ほしくなり中古品をゲット。W-ZERO3のWS004SHの型番。色はホワイトです。ちょといりあせぎみですがバッテリーも意外ともちましたので最初に購入したときは5万でしたが、今や中古で5000円程度でしたので10分の1の価格。なんだかなー、なんて思っています。無線ランと大きな画面でそこそこいけますね。ウイルコムシムをさせば低速ですがネットサーフィンもなつかしくー、えす... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/28 23:13
Willcom D4意外と快適、
Willcom D4意外と快適、  Willcom D4です。久しぶりに動かしました。PHSのシムカードは刺さっていません。Windows Vistaのままです。最大メモリーが1GBですからちょっとメモリー不足で内部のHDが最初から回転しっぱなしです。一応先輩たちのサイトで高速化のあれこれを自分のわかる範囲でカスタマイズしまいた。  今回久しぶりに動かして感じたこと、というか、再認識したことは、意外と快適にネットサーフィンができるということ。画面の切り替えや描画がけっこうストレスを感じないで(あくまで当方的にですよ)つかえた、... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/09 21:31
ポケットコスモ、その後
ポケットコスモ、その後  ポケットコスモ、その後について。この前にバージョンアップの受付をしていただき、本体を所定のサービスセンターへ送りバージョンアップされてかえってきました。うれしい限り。バージョン1.0から1.1にシステムがアップし無線ランソフトもインストールできました。ここまではうまくいきました。  がしかしその後の無線ラン(CF型カードタイプ)がうまくいきません。CF無線ランカードが認識されません。動作確認カードにものっているにもかかわらずですよ。4種類CF無線ランカードをもっていますが、ことごとくふんさい... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/02 01:16
モバイルギア・MC−CS13、
モバイルギア・MC−CS13、  モバイルギア・MC−CS13、です。カラーのではなくて、業務系で使われている場合が多いのでしょうか。以前、MC−CS12を中古品でスタイラスペンなしの本体のみで店頭でゲットしておりましたが、MC−CS13のほうがメモリーは倍(16MB)で、ネットにつながる(InternetExploreがついてる)ので、いつかゲットしてみたいと思っていたら、運よくオークションに出てきたので何とかゲット。5000円くらいかかったが、だいたいそろっていたがRS232Cケーブル(パソコンとの接続ケーブル)がなかった... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/21 23:51
Willcom WS018KE、
Willcom WS018KE、  Willcom WS018KE、ですが、もうハイブリッドが入手困難な状態(当方事情で)で、なにかしたいのを抑えられずに買い増し(ガジェット追加)してしまいました。ええ、ウイルコムのネットショップで、注文した時はP色しか在庫なしでしたのでかまわずゲット。以前からほしかったので、まーいろいろ制限はある機種ですが箱体が小さい折りたたみ、この一点です。画面も2インチで狭いですが、いつもみている「ぱむあん」とかいうサイトはこれでオーケー。でもそこに集まっているお方たちのサイトは画像いっぱいの方多く重たい... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/12 19:06
Willcom 新型スマートフォンは、
 Willcomの新型スマートフォンは、どんな感じなのか店頭デモ機をちょっと発売当初さわって見たきりご無沙汰してます。興味はあるのですが料金体系の組み合わせを変えることはできず、ほんとうに新規契約以外やりようがない。いや、1回線解約して1回線新規契約をすればよいのではありますが。もうそんなことしているほど余裕はありません、ええ。  で、新型に関するお使いのかたのあれこれをみてまわる、という状態。なんとまー、そんなかんじでまたオークションみてると、売っている。そうオークションというなの即決販売。... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/12 18:31
EMOBILEは良い感じ、
 EMOBILEは良い感じです。ビッグローブの高速モバイルですが、USBタイプで2年間ですが、上限は5950円とかになるようですが、まったく使わない月は0円。まー、0.042/パケット単価のようなので、すぐに上限金額までいってしまいますが(0.084/パケット単価よりは2倍の遅さではありますが、あんまり変わりはありません。かなりな量をダウンロードしている当方にはね)。で、もうちょいちょいかいてきましたが、EM ONEです。何で初代?とかでしたが、その後EM ONEαをゲットしました。オークション... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/12 18:19
EM ONE初代、なんで今頃?
 EM ONE初代、なんで今頃?と、今は後継機種(ソフトバージョンアップ版)が継続販売されていますが、初代はMobile PcketPC5.0であると。Willcom Zero3と同じだったと思います。Emobileのシムカードが必要ではありますが。Biglobeのキャンペーンで高速通信の契約をしたのでシムカードはありますが、スピードはちょいおちますな。ゲットしてしまったので3年遅れで遊びますね。無線LANがついてますからこちらでも通信できるだろうと思います。まだ、中古品が届かないうちに、あれや... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/31 22:51
Willcomの新機種は?、
 Willcomの新機種は?、本日1/14よりネットストアーで予約が始まっていますね。ちょっと寄ってみました。当方は、現状ではマルチパック契約で新料金プランは選べないのでしばらく様子みています。端末が中古品PDAで出回ったらもしかしたら入手できるかもしれませんね。3G以外のW-SIMの最新版は多少興味ありで、これのみの機種変更はできますが、Willlcom 03の残支払いが6ヶ月あるので夏まで休憩。  新機種の料金体系はこの端末だけで1ヶ月1万円平均で確保しようというビジネスのようにみえますね... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/14 11:09
EM高速モバイル、NetWalkerは?
EM高速モバイル、NetWalkerは?  EM高速モバイル、NetWalkerは?ということでプロバイダー契約コースですがテストしてみました。NetWalkerには3G接続ソフトが提供されましたので、それをつかって設定してみました。初期状態ではEMOBILE他登録されています。今回はプロバイダー提供のEMモバイルなので、APNとIDとパスワードとアクセスポイントを変更しないとうまくいきません。アクセスポイントはEMの設定を変更する(例;Biglobeの場合:biglobe.ne.jp)、Windowsの電話番号は、*99***1#、で... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/05 14:20
EMモバイル続き、
EMモバイル続き、  EMモバイル続きですが、前にかいた プロバイダーEM高速モバイルの料金がちがってました。使わなかった月は0円、ほんのちょっとつかっただけの付は780円、その他上限4775円、0.042円/パケット。こういうようです。当方、フレッツ光でインターネット接続なので<使わなかった月は0円(2年契約の間だけ>特典とか書いてありました。でも、ずーとつかうかもしれませんね。ちょっと使った感触ですが(USBタイプD22HW)、良い感じです。速くはないですが、2.5mbps、位は平均でているようです。Willc... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/05 12:27
ちょっと新年のお年玉?EMモバイルだ!
ちょっと新年のお年玉?EMモバイルだ!などと書いたりしてみました。なんのことやら?そう、当方のプロバイダーのEM高速モバイルのキャンペーンです。ちょっと、はまってみたいと思います。家が、光り回線に昨年変更したので、「フレッツ光」だと、使わなかった月は「0円」とか?!。なんか意味があるのかよくわかりませんが、0.042円/パケットの料金なので、あっという間にパケット定額上限5775円になりでありましょう。EM料金体系の2段階設定のパケット定額のデータ通信です。ただ、USB無線端末が無料(2年契約... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/03 18:55
702NK2,Treo650,E71と日本語化,Loox U,Willcom D4中古品,・・・
 <702NK2,Treo650,E71と日本語化,Loox U,Willcom D4中古品,・・・。ブログを書き始めて大体5年たったので、最初のころからの足跡を振り返ってみた。2004年10月27日が最初ではあるが、あまり定見のない雑談的な独り言で出発をしたのだが、どういうわけか、中古品PDAをゲットしては売ったりして、またゲットしたりしているうちにマイナーな海外品にも手を出したりと、いろいろ散財してきた足跡であったなーと振り返っています。タイトルにはあまり気を使わなかったけれど、今回の表題に... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/05 18:07
なつかしPDAなど、
 なつかしPDAなどが今の当方の興味。ということで、シャープやカシオの2000年以前のPDAとかたまにドコモとかモバイルギアとかHPのなんとかとか、はたまたポケットワープロとか、などなど。で、シャープのMI-J1とかいうインターネット辞書PDAとかを研究中。  コンパクトフラッシュが挿せるのですが、モデムも挿せます(CFタイプの)。しかし当方はCF型モデムなし、PCカードをCFに変換するアダプターは持っているのでそれで適用モデムを手に入れればダイヤルアップでネットに接続できるであろうとおもわれ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/15 22:10
Willcomの新機種など、
Willcomの新機種など、  Willcomの新機種など情報が出てきましたが、キーボードタイプは、今後は出ないのかも?と思わせるような感じに受け止めてます。シャープ製ではキーボード付から出発して普通の携帯電話になろうとしているようにおもわれます。データ通信とPHSでは生き残れないのかな。  この書き込みは、Willcom D4から書き込んでいます。Vistaのサービスパックを適用しています。何が変わったのかは、よくわかりませんが、サウンドで不具合のまま使って(W-SIMはなしで家庭内無線ランでネット接続)いましたが、それ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/15 21:57
Willcom D4より、
Willcom D4より、  Wiilcom D4より、こちらもポメラと同じくひさしぶりに書き込みです。こちらのキーボードも結構打ちやすいです。親指打ちですが。ちょい幅があるので親指内はきつめですけどね。  ビスタがOSですがメモリー1GBで少なめで当初よりネットの先達様のカスタマイズ情報で比較的速く動いています。一点、内部HDの回転音かファンの音かが静かな夜には気になる事が難点です。でも、比較的良好で使っています。バッテリーもデカバッテリーで使っています。持ち歩きはデカバッテリーだとそれなりの重さがありますが、ネットブ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/08 21:03
なつかしザウルス、MI-P10Sで、
なつかしザウルス、MI-P10Sで、  なつかしザウルス、MI-P10Sでネットへ接続。ウイルコムのCF無線通信カード(AX420N)にて。P10Sのモノクロ液晶画面がきれいなので速度は無視してブログサイトに接続していくつか閲覧してみました。まー、文字化けしてだめなサイトのブログと読めるブログとありますね。箱体自体がふるいものですしね。といいつつ、実はこの機種はどういうわけか、ジャンク品と中古品とで3台もあるのですね。ジャンク品はバッテリーなし。この機種は電池駆動ではなくLSザウルスのようにリチウム充電池なのです。もうこの種のリチウ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/18 23:27
ドコモ カラーブラウザーボードの続き、
ドコモ カラーブラウザーボードの続き、  ドコモ カラーブラウザーボードのことは前に書きましたが、本日休みでしたので、久しぶりに近所の○ードオフに行ってみた。ジャンク品などを見ていたら、あらま、300円でカラーブラウザーボードのくたびれた箱があるじゃないですか?早速点検してみたら、本体とACアダプターと説明書1冊のみのようす。本体は使用感はあるが液晶面はきれい。バッテリーがどの程度持つかは疑問ですが、オプションで今では使い道のない携帯用PDCケーブルが裏面に接続収納されていたのでした。そのままレジへ。ということでこの機種は2台。もしバ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/10 20:59
さて、WillcomのPHSは?
さて、WillcomのPHSは?  さて、WillcomのPHSは?どうなるのかなー。Willcom03で当方は頓挫してますが。アドエスの方が使い勝手がよいようなきがしてます。シムカードはもはや03に挿しているもの1点となり、他の回線はCFデータカードに変わってしまいました。それでそのシムカードも、旧契約のままで新契約に切り替えないでおります。というのは、オプションのデータ定額が1000円からですが、パケット単価が安いから(0.01円/1パケット)。10万パケットまで1000円でつかえますから。今では、0.084円/1パケットの... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/04 23:20
Willcomの京ポン改機種変更
Willcomの京ポン改機種変更  Willcomの京ポン改機種変更をやりました。初代京ポンからそれの後継機種のようなWX330Kまで機種変更(データ通信のみ)してきました。テキストベースのネットサイトなのでまー充分でしたが、PDAとの接続は以前カードタイプだったので不便でした。インターフェースを介在させてネット接続なんかしてました。  先日ふとしたことで中古品のClie(PEG-VZ90)をゲットしてしばらく懐かしんでいましたが、CFスロットがあるのに通信カードがない。いやある(AX420N)が、適用カードではない。適用通信... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/28 01:24
Willcomの回線変更、
Willcomの回線を変更した。980円データ通信キャンペーンが5月31日で終了なので、31日にウィルコムプラザで解約と新規をやってきました。いつか整理したいと思っていたのですがずるずるしてました。もともとDDIポケットのときからデータ通信でやってきましたがその回線番号を解約したのでした。  こんなおり、こんどはWillcomo coreの個人契約開始のアナウンスが発表されました。フォーマ回線をつかうようです。6月からとか。また変更したくなってしまいましたが980円のデータ回線2年限度に新規... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/04 12:19
アドエスピンク、
 アドエスピンク、というか、ローズピンクからーの新色は、あまり中古品の店頭販売がありません。販売台数が多くないのか、中古品買い取りなどへ出す人が少ないのかほとんどみかけなくなりました(秋葉原中古品PDA店頭)。さて、とくに何かあるわけではないのですが。Willcom の新機種でほしいものはあるのですが、手持ち機種の機種変するものがあるのですが、やっぱり手放せない(W-SIM無しタイプなので)。D4とかWillcom9とか一度は使ってみたいものです。では、アドエスシルバーから書き込みです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/07 17:59
Willcom 03より、
Willcom 03より書き込みです。日本語変換はシャープの書院でありますが、ATOKとくらべてもあまりわからない。そもそもそんなに書き込まないし、使い込まないので、十分なかきごこちですね。ただ、画面が広くはないので、候補欄がひろびろとlでますからこれがちょいうっとうしい感じです。キーボードはW-ZERO 3ESやアドエスなどと比べても違和感なく打てます。Willcom 03はサイズがコンパクトになっているのでキーを打つのがらくでもあり誤打もあり。まだこれからなれていくことだろうな。キーボードの... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/06 21:53
Willcom 03ゲット、
 Willcom 03ゲットしました。機種変です。W-SIMの旧タイプ(W-ZERO3 ES)を0円でゲットした時のものです。そのときなにかの協賛セールでメールで2月末ごろ特典とかいって売り込みがあったのに乗っかってしまったものです。すでにESは白、黒と手に入れましたが、中古品買取にだしてしまいました。W-SIMのみ旧タイプのが残って9(ナイン)の白や黒に刺して使っていました。しかし今回機種変です。WILLCOM 03ゴールドタイプをネットストアーで2年縛りでゲット、充電をして電話はW-SIMが... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/29 15:19
アドエス ビーチブロッサム
 アドエスビーチブロッサムですが、中古品ではありますが、新規のシルバーのバージョンアップしたものより、なぜか動きが早くきびきびしている感じですね。なぜか前にもかきましたがわかりません。ピーチは中古品なのでフォーマットされてインストールなど消えているそふとがあるせいかもしれません。この書き込みもピーチからです。今度シルバーをフォーマットして軽くして比較してみようと思っています。では。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/21 12:19
Wiillcom03モックにさわった
 WILLCOM 03のモックにさわりました。新宿ヨドバシ○メラです。厚みがしっかりある感じです。アドエスよりはサイズが短いです。スライドlキーボードは次実機ではないのでよくわかりません。この書き込みはアドエスのシルバーからです。そこそこなれてきていますが、新型03はどうでしょうか?稼働サンプルにさわりたいです。あと、全体のきびきび感がきになるところ。  ところで、アドエスのバージョンアップはあるのでしょうか?6.1Classicにバージョンアップなんかが安く提供されればうれしいのですがね。そ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/20 23:44
アドエスシルバーから
 アドエスシルバーから書き込みです。ビーチブロッサムを前にピンクと書きましたが正しくありません。中古品ですが、シルバーよりきびきびしています。なんでだろう?と何回も自問自答。答えはわからず。さて、シルバーはWILLCOM 03にかわるかもしれないな。では。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/14 02:17
Willcom3かD4か?
 Willcom3かD4か?さてどうしましょうか?気になる状態がずーっとつずきます。アドエス新カラーのピンク中古品をゲットして、今書き込み中です。シルバーを2年契約でゲットしましたが、動作がバージョンアップ後もあまり変わらず、逆に中古品のピンクのアドエスが初期化されているせいか、以外ときびきびしてます。シルバーのW-SIMをピンクにさして使うこととして、シルバーは休憩してもらい代わりにWillcom3に機種変をしてみようかと思っています。ではまた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/07 23:55
Willcom 03がでる
 Willcom 03がでるようです。6月下旬発売とか。さてどうしましょうか?D4が延期されてちょっとがっかりしていましたが、少し遊べる道具が出てきたのでまずまず。  シャープのサイトを見ると、なんかPHSから携帯へイメージ変更な感じ。スライドキーボードがあるのでスマートフォンのようではありますが、アドエスを持っているので(24回払い)さてさてどうしたものでしょうか?悩みます。ひとつW-SIMを機種変でやれるか?これも24回払いでゲットするか悩むところ。ゲットするとしたら、アドエスは中古品買い... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/28 00:54
アドエス新カラー続、
 アドエス新カラーのピンクから書き込みをしています。そもそもシルバーのバージョンアップより新カラーの方が操作していてきびきび感が店頭モデル品で良いと感じたからです。さて、実体はどうでしょうか?あまりわかりませんが、中古品をゲットしたので、本体がフォーマットされていて、辞書ソフトなどが消えていました。そのせいかどうかはわかりませんが、W−SIMも旧タイプのものですが、なんとなく初期のシルバーのアップデートしたものよりきびきびしている感じ。内部ソフトのチューニングがされているのでしょうか?当方にはわ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/15 23:53
いくつかブログに写真貼り付けた
 ブログには写真がいっしょにあるとやはり良い感じです。なので京ポン改3かどうかは不明ですがw330kで撮って、いくつかのブログに貼り付けてみました。ちょとみなおしてみると文字だけより良い感じ。9(ナイン)、アドエス新カラー、Aー60、HP200LX、各種携帯、EeePC,その他。この書き込み:はFMVLU50W2なのでwすが、画像はなんとかなり古い機種、FMVL S533とT633w。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/12 16:57
アドエス新カラー、
 アドエスの新カラーが多少中古品で安くなっていたのでゲット。シルバーはすでに持っていますが、新バージョンにアップしているので使ってみたかったのでした。シルバーもバージョンアップすると同様レベルとメーカーで言っておりますが、なんか店頭のデモ機を触った感触では、キビキビ感がちがうような気がしたのでした。気のせいかもしれない。ゲットした価格は21800円。バッテリーがどの程度ヘタッテいるかはこれから点検。全部フォーマットされているので辞書などインストールする必要がありそう。W-SIMは旧タイプなので、... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/04 21:29
Willcom新機種に興味
 Willcomに新機種がでるようです。モバイルPCにPHSを標準装備したもののようです。なんとかD、とかいってます。アドエスもよいのですが、やはり、ゲットするでしょうね。LooX Uにイーモバ通信カードやEeePCにイーモバ通信カードでもよいような気がするのですが。VISTAではなくXPなので、新しいOSをいじって見たいということもありますがバッテリーがいつものようにネックでデカバなどがでまわればさらに重たいものになるんでしょうか?とりあえず楽しみにして見守っていきましょうか。では。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/01 23:07
アドエスから久しぶり
 アドエスから久しぶりで書き込みをしました。親指打ちですが、やはりキーボードはいいです。スライドするとキーボードが出てくるスマートフォンWーZERO3が世に出て以来今やあちこちでいろんな機種が出現しました。しかし、当方はWILLCOM一本やりできてます。ストレートはTREOですが。ソフトバンクモバイルの最新機種のX03HTのスライドタイプは画面が狭いですが小さい割によさそうな感じです。でも、X02HTのストレートを2年間で割賦購入しT、いまや中止となったオプションしほうだいBIZで使ってます。3... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/29 00:31
黒のEeePC中古品見た
 昨日の日曜日の秋葉原の中古PC店でみました。中古品のEeePC。黒のタイプでした。価格は39800円。だとうです。当方が白をゲットしたときも39800円。でも、店頭はイーモバイルと契約で19800円というキャンペーンをずーとやってますな。CFカード型かUSB接続型か、どちらもいいとこがありますが。ネットサーフィンメインであれば十分とおもいますが。  さて、またまたWillcomから新端末発表ですね。つい先日京ポン改3にしたばかりですが、1回線まだ解約しようかどうか悩んでいる状態で、6月ごろに... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/14 20:56
wx330k
ww330kが来た。薄くなって大きなサイズで画面は大きなサイズ。京ぽん改3というところ。まだwx320kから開通してない。そろそろ開通。当然データ通信です。音声通話の料金プランの方が機能がよいかんじ。ではまた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/03 01:53
9(ナイン)について、
 9(ナイン)について、ここしばらくPHSはアドエスか京ポン改2かを日常使用で、9(ナイン)は白・黒2台もってはいるものの、W-SIMを解約や変更したため、使えない状態でした。ESを中古品の買取にだして、W-SIMがあまったのでそれを挿してまた使っています。ネットインデックス製のSIMですが、特に問題なく使えています。9の改良型9+も発売されていますが、機種変更はしてません。赤外線通信が装備されているのと、メモリーが容量アップしているようです。内臓システムソフトはバージョンアップしているのかはわ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/21 11:27
アドエスもよい、
 アドエスから久しぶりに書き込みをしています。キーボード付きスライドPHSですが、通信スピードと料金バランスがもう一歩進化すると良いとおもっています。WILLCOMの回線契約も見直すつもりですが、アドエスゲットで2年縛りをやってしまって考え中。当面スピードと料金プランはマルチパックをセットしているので3回線契約ですが、あまり有効に使わずあそんでいる感があります。DDIポケットの時からデータ通信をしてきましたが、イーモバイルのスピードをみているとデータ通信ではそちらに傾いてしまいますね。さてどうし... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/10 21:30
京ぽん改2wx320k
京ぽん改2ことwx320kをネット25契約で使っています。電話機としては使っていません。データ通信です。サイト巡回です。今はこの書き込み。なんとか短い文章は良いです、では。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/24 14:26
ipod tuochのハック失敗
 ipod tuochのハックが話題でPDAのソフトのインストールに成功されたかたのブログがあちこちにみられます。そこで我もひとつ挑戦ということで、一発屋的処方をみましたが、即実行で試行してみましたが、何回やってもApp。。。のインストールワンクリックで固まり先にすすまず頓挫。なんかいやってもはずれ。ということでやめました。成功されたかたがうらやましいかぎり。でも、そのっまでもいろいろたのしめるのでよしとしましょう。ではまた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/04 12:21
アドエスから久しぶり
 アドエスから久しぶりに書き込みです。エスより入力はやりやすいですね。  ところで、ワンセグの中古品ゲットのことは前に書いたようなきがするのですが、最近あまりブログに書き込みしていないので、わすれているような感じです。えーと、ワンセグですが、自分の住まい付近では、アンテナ感度がよくないか、エリヤにややはずれるのか、映りません。しかし、たまにうつるチャンネルがあったりします。しかし、ながつずきしません。やはり、モバイルで外に持ち出しして都心に接近するのがよいみたいです。あと、外観形状比較で、エス... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/04 12:11
アドエスから
 久しぶりにアドエスから書き込みしました。エスもまだ持っているのですが、アドエスは良いことを再確認。スピードがもう少しあがるとさらによい。今日は休みなので家庭内無線LANでネット接続です。エスに比べキーボードでの日本語変換も進歩してます。候補一覧がでるのですが、その先頭に(閉じる)マークがでて便利です。キーボードもエスより大きめなので打ちやすいです。長期契約してしまったので高い機種代。しかし分割支払いなのであまり気にはならず。しかし、また新しい機種が分割支払いが終わるまでに何回かでるのだろうねー... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/27 10:01
PHS回線契約見直し、
 PHS回線契約見直しとおもってるのですが、なかなかすすまず。内容は、エス、アドエス、京ポン改2、ナインと4回線もあります。京ポンをのぞけばW-SIM方式なので3台もあります。1台はアドエスゲット時の2年縛り品で解約リスク高いのでほかのSIMを解約と考えてますが、ふんぎりつかず時間ばかり経過中。さて、どうしたものかな。ではまた、アドエスより。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/04 10:35
ちょっと後悔TREO650
 ちょっとTREO650で後悔、アンロック版の中古品を初めてゲットしたのは昨年はじめくらいか、1年以上はつかってきましたが、その後スプリント版のおまけ付き特価版機種(ブルー)がでまわったり、700pや700w、680、755pや750v、などがでまわり、コレクションというほど財政はないので、初回の中古品を例のごとく中古品買い取りにだした。なんと買い取り上限価格8000円。昨年中古品でゲットしたときの価格59800円、まー680の廉価版が出回る前に購入して(アンロック版)だったせいか、中古品ではや... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/04 10:22
ワンセグ
 ワンセグ携帯が多く出回ってきました。ちょっと興味があり携帯ではありませんが、ワンセグ放送が見れるソニーの中古品を購入してみたりしました。自宅は東京ですが、西の方面dwワンセグ電波が届かないところなので、外出し都心方面に向かってみる、というぐあい。つまり、モバイルですね。  ところで、アドエスにも周辺機器でワンセグチューナーがあるのはしってましたが、中古品が出回ってきたらゲットしてためしてみようかな、とおもってました。W-ZERO3エスにもワンセグチューナーはあり中古品も出回って7800円くら... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/04 09:43
ipod touchがいいな、
 ipod touch が発売されるとのこと。無線ラン内臓でサファリインターネットブラウザ搭載とか。がぜん興味がわいてきた。新型nanoは中古品の未使用品を15800円でゲットして遊んでます。4ギガシルバー。新型はいいもんですね。タッチも購入するでしょう。  ところで、毎度のことですが、中古品の手持ち整理をやりました。中古品買取に例のごとく○ふまっぷですが、最近、買取上限価格がやすくなった感じ。オークションでやったほうが何倍かの価格で譲れるかんじなのですが、店頭のPDAがさびしいいので、店頭へ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/23 22:31
アドエスから青刃でネット
 アドエスから青刃でネット接続です。3G携帯をモデムにして接続です。P902I。アドエス単体通信よりはやいです。あたりまえですが、では。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/07 15:01
Treo 750vアップデート
 Treo750vをアップデートした。WM6です。はじめは失敗。Atokをセットする手順をまちがえた。Tweakを入れて入力設定をキーボードに設定してからAtokを入れりる、をさきにいれたため、リセット後かたまってしまったのでした。WM5とちがうのは、日本語化ソフトをご提供いただいている先生様のソフトがWM6のTreo版というところ。今このTreo750vから書き込みしました。では。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/02 18:15
アドエスから書き込み
 なんだかアドエスで書き込みが今回が最初でありました。プレミアエスで書き込みだったり、初代エスで書き込みだったりでアドエスの書き込みはなんだか快適度はまだ出てこない。ブログ書き込みシートの表示がきれいでない。リターン改行が変な感じであります。改行してなくても、改行したかのように表示されます。さて、この書き込みはどう表示されるのかな。ではまた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/22 22:31
夏休み、ゆっくりとPaLM 755p
 17日から夏休みです。気兼ねなく朝寝?PDAもスマートフォンもきままにいじります。あー楽しいね。  ところで、夏休み直前に、秋葉原散策をして、当然中古品ですが、小型のノートPCをゲット。もう昔の型番品。画面ライン抜け・劣化、と注意書きあり。価格は4万5000円くらい。機種は、FMV LOOX T9/80WでAIR’HのDDIPOCKET時代の無線通信機内臓モバイルPC.今はもっと優れた機種がでてますね。ゲットしたPCですが、ライン抜けは3本縦線で左右の10cm以上の離れてありました。インター... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/19 00:18
W-ZERO3 ES黒から
W-ZERO3ES黒から書き込みをしています。アドエスは入手しましたが、以外ともちあるいたり、もちあるかなかったりと。以外にもESを時々使っています。W-SIMのアルテル製のバージョンアップがあったのでナイン白から抜いてES黒に刺していまこうして書き込み。アドエスからもできますが、画面の幅がこちらの方が大きい(ちょっとね)。おじさんの目にはちょいアドバンテージかもしれない。ではまた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/15 01:06
アドエスは、
 アドエスは、毎日持ち歩いてます。ノキアの携帯以外ではPHSですが、ウエストポーチにいれて持ち歩いてます。プレミアムESと比べ、確かにコンパクトなのですが、画面が細長くなった変わりに幅が狭くなり画面の文字が小さくなった感じ。でも操作性が大幅にそこなわれたわけではない。とにかくよくできている感じ。でも、プレミアムESもつかっています。この書き込みはプレミアムESから、ではまた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/08 00:51
アドバンストESは、
アドバンストESは、よい感じですね。この書き込みは、W-ZERO3 ES白プレミアムバージョンからです。まだ、操作になれていませんが、これからぼちぼちやっていこうとおもいます。機種変更でゲットしたわけですが、6ヶ月使用のW-SIM(ナイン)なのでしたが、割引かどうかわかりませんが24ヶ月割賦販売でやってしまいました。24ヶ月もすると電池もへたったりしているかもしれませんが後悔なしです。ではまた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/01 23:02
W-ZERO3 ESプレミアムバージョン
 W-ZERO3やW-ZERO3 ESの中古品が安価に販売されてます。秋葉原のPDA中古品店でみたら、10000円から15000円くらいの価格帯のようです。ESは12800円くらい。新しい後継機種のアドバンストESが発売されますが、中古品のESでよいかもしれませんね。W-SIMのみ新しいタイプで契約すればよいのですから。自分のは旧タイプのW-SIMなので変更予定はありません。今の書き込みもESプレミアムバージョン(実は機種価格0円セールの時のゲット品)からです。そういうわけで、アドバンストESは... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/15 10:17
W-ZERO3ESもいいね、
 アドバンストESは興味があります。新宿量販店のデモ機を少々さわりました。現行ESよりコンパクトになりましたが、画面の幅が狭くなったかんじです。また、キーボード やテンキーやその他縦型のキーなど、後継ESはやや慣れが必要と思います。予約受付を店頭でやってますが、機種変更でクレジット販売で購入プランもでたり、おもしろくはなってきましたが、0円でゲットしたプレミアムバージョン(初期W-SIM)版でしばらくこのままいこうかと思い始めてます。そうしながら、アドバンストESを手に入れた方たちのブログなど... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/10 22:32
W-ZERO3 ES
W-ZERO3 ESのプレミアムバージョンですが、W-SIMは初期のタイプです。今度アドバンストESはW-OAM対応のものですが、機種変更をするつもりなのですが、9(ナイン)を1機種変更することで、プレミアムバージョンと比較してみたいと思っています。プレミアムバージョンESも縦型ストレートの場合の操作性ではもしかしたらアドバンスとESより、快適かもしれないので。あと期待するのは、オペラがバージョンアップする事。トルネードソフトが入っているのでそこそこ快適にインターネットサイト閲覧できます。なか... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/05 22:34
スマートフォンは触ってみないとね、
 スマートフォンは触ってみないとね、アドバンスト ESがあちこちでさわれるようです。まだ2回しかさわっていませんが、さわればさわるほど、ね、ほしくなるのですね。もう、きしゅへんこうじゅんびちゅう。では、今日はノートPCより書き込みです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/03 23:57
中古品PDAは?
 中古品PDAはどうなっているか?おもに店頭販売の状況です。当方東京なので秋葉原へ向かうのですが、以前は新宿あたりにも販売されているところはあったのですが、今はみかけません。秋葉原で探すしかない感じです。今や、新製品でPDAの日本語版の発売は望むべくもないですが、過去品や海外品の中古品などの販売に多少期待してます。  ところで、PDAから携帯やスマートフォンへ状況はかわりつつあるような感じです。当方も、今のPDAの所持状況を点検してみると、かなり偏っています。携帯、スマートフォンなどもふくめて... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/24 07:14
Treo755p
 Treo755pを手に入れました。Treo700pをなんとか手に入れようと、当然中古品でとおもっていましたが、あちこちの755pの情報にまけて、ゲットしました。使い心地はよいです。バッテリーの容量が680より大きいのであまり心配なくもちあるいてます。電話機能は使えないので携帯をモデムとして青刃で接続してインターネットサーフィンです。ただspurint版はいちいち接続時に電話機能のON・OFFを都度聞いてくるのがうっとおしいといえばいえます。でもPALM機なのでいじっていて楽しいです。ヲタですな... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/23 21:15
新しいスマートフォンが、
 新しいスマートフォンがいろいろ個人向けに発売されるようです。各所でとりあげられててます。当方も新機種に変更。あるいは買い増しとなるでしょう。  すでにいろいろ機種については書き込みしてます。中でもアドバンスESに期待。外付けでも青歯でダイヤルアップ接続ができるといいなーと思っています。さてどうなるか? あと、ソフトバンクX02HTにも期待。  あとはマニアのTreo755Pですね。こちらが一番早くきます。今日あたりくるような感じもします。Treoは650、680、750Vと集めました。6... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/17 08:04
ソフトバンクのストレート端末スマートフォン
 ソフトバンクのストレート端末スマートフォンが7月ごろでるようです。WM6搭載のキーボード付きQVGA海外メーカー端末です。現在ノキアの702NK2なので、買い増しをする予定です。いまから楽しみです。  ところで、海外版ですがPALM OS の携帯Treo755pが輸入されているようです。日本では携帯にはなりませんが、モデム携帯とダブルで1台としてデータ通信です。今回もまた手に入りそうです。ノートパソコンが買えるのですが、あえて755p。これもたのしみです。しかし、先立つものはアレですね。そ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/13 00:17
スマートフォンいろいろ
 日本もスマートフォンいろいろという環境になりつつあるようです。PDAということで当方も中古品を買い換えてきましたが、だんだん種類もかぎられてきてまして、変わりにスマートフォンを使うように(ゲット)なってきました。携帯電話として使えるものは日本製でなくてはならないのがほとんどですが、青刃があれば日本の携帯をモデムとしてダイヤルアップ接続でインターネットサーフィンができます。メールもできます。料金のことがネックではありますが。  ところで、アドバンスとESが今度発売されることになりました。現在の... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/13 00:02
W-ZERO ESプレミアムバージョン
 W-ZERO3 ESプレミアムバージョンで書き込みです。W-SIMは旧タイプのもので高速版ではありません。W−OAM未対応版も9(ナイン)についてきた別メーカー品がありますが、相性問題があるのか、ES版についてきたものを使ってます。特にすピーどで遅いとはおもいません、というより、早くはないのですが。高速化ソフトを入れて高速化オプション設定もしてインターネットサイトの閲覧では、まあまあがまんできるレベルです。  ところで、後継機種のアドバンスESは高速版対応のW-SIMがついてくるようです。6... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/09 10:12
Treo755pは?
Treo755pが販売されているようです。当然日本では電話機能はつかえず、価格は10万超級でノートPCが買える価格です。しかし、Palm機なので、そこに興味のあるマニアではゲットしたいとなります。ネット通信は青刃で別携帯をモデムにしてインターネット接続となります。あと海外版なので日本語化が必要なのと日本語変換ソフトが必要です。さて、当方はTreo680を使っていますが、中古品のTreo700pを入手できればよいなと思っているうちに、755pがでてしまったので、こちらをゲットしてしまおうかと思案... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/09 09:50
アドバンス ES
 Willcomから昨日アナウンスがありました。ESの後継機種。アドバンスES。各所で報告されてます。進化しているようです。当方も機種変更予定です。9(ナイン)があまってしまったので、そちらから機種変更です。今書き込みはES白で0円で新規契約した分です。プレミアムバージョン。W-SIMは旧タイプのものです(W−OAM未対応)。あとは、機種変でなるべくやすくというところでしょうか。たのしみです。では。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/08 08:37
通信費用の整理
 通信費用の整理。どういう事かというと、PHSと携帯とADSL・ダイヤルアップ使い放題と契約があります。もっとも多額の通信費はPHS。4回線もある。しかし、2回線しかほとんどつかわず。解約したほうがよさそう。携帯は6回線(2キャリや)なのだが、1回線と5回線が同額でなんともへんな感じ。家の固定電話のADSL・ダイヤルアップ使い放題が一番やすい。さて、いろいろアナウンスがキャリやからでているので、ここらで大胆に整理しようとおもってます。なにしろ、通信するPDAがPALMやPOCKETPCや携帯やP... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/31 18:20
携帯X02HTに興味
 各キャリアの夏の携帯がアナウンスされてます。当方としては現在のボーダフォンのノキア6880の702NK2から、買い増しを検討中。機種変とはいわないようですが、705NKは見送りでX02HTのストレートタイプのキーボードボタンタイプにしようかと考えてます。海外品のTreo750vはあるのですが、X02HTだとタッチパネルではないようなのでちょっとものたりなさはありますが、スライドタイプのキーボードよりは片手操作だけでどこまでできるかにかかっているのですが、AUもなにか用意はあるようですが、まずソ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/24 23:18
A-60の中古品
 A-60の中古品をこの前秋葉原でゲットしました。本体、付属品など欠品はありませんでした。電池などは消耗していたので購入。むかしなつかしい機種ですが、今、HP200LXの大きさと比較してみて、HP200LX のコンパクトさに今更ながらびっくり。以外と大きいA-60でした。カシオペヤシリーズはこの機種でハンドヘルドタイプは発売されませんでしたが、メモリーを増やして後ちょっとCPUを強化したモノクロ機種がでたらよかったのになーとおもいました。電源は単3電池2本で25時間稼働という感じですが、いまで... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/24 22:57
DSLiteが壊れた
 DSLiteが壊れたみたいである。水をかけてしまったのだ。すぐふいてかわかしたのだが、充電できず電源がはいらなくなった。色はピンクの中古品。さてどうしたものか?かわりにブラックの中古品をゲットしてきた。価格は安くないがほとんど使用してない感じ。それで、ピンクのばってりーが悪いかはずして入れ換えてみたが問題ない感じ。やはり、DSLite本体が故障した様子。保証はないが有料修理相談でもしてみようかと思っています。ではこのへんで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/19 23:05
Wiiをゲット、
 Wiiをゲットしました。当方の○○歳の誕生日のお祝いに。というわけではないのですが、かねがね興味があり利用してみたい機種であったことからです。やはり中古品です。しかし、未使用品なので価格は安くなったわけではありません。リモコンも中古品で箱がないだけで500円安いものを追加でげっと。あともう1台リモコンがあると3人でプレイ可能。いまは2人プレイ。当方はインターネットに興味があります。ブラウザも無料でゲットしましたので、テレビの大画面でみるのも良い感じ。ではまた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/19 22:44
Wiiを買うつもり、
 ニンテンドーDSLIteはもっているのですが、今度はWiiがほしくなりました。実は、なかなkおもしろそうだからです。しかし、店にはなかなか売っていない。品切ればかり。さて、売っているところか、売るタイミングさがしからはじめないとね。予約はどこもしていない。毎日仕事かえりに、ちょっと点検という感じ。新宿あたりでまずタイミングあわせ。ソフトはヨドバシで問題なし。ではまた。ESより書き込み(白)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/10 22:13
Psion 5mx+Unife V2
Psion5mx+Unife V2が4月末のころでしたが、秋葉原の中古品店に出てました。31800円でした。日本語ガイドが欠品とかいてありました。ちょっと中古品ノスタルジアなので欲しくなりましたが、通信環境が整備できそうにないので買うのはやめましたが、3ー4日で売れてしまいました。以前、日本語版の傷物中古品(完動品)を購入したことがありましたが、通信環境が整わず手放しました。やはり、通信環境がうまくないとだめなのです。ちょっと連休は仕事なのですが今日(4日)は休み。また、秋葉原の方へ散策かな。P... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/04 08:09
HP200LXの写真
HP200LXについて先日かきましたが、写真をアップ。ただそれだけ。ESで撮影。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/29 10:24
W-ZERO3の高速化改善ソフト
 W-ZERO3の高速化改善ソフトについてちょっと。ESにインストールをしてみました。前からオプションで高速化(315円毎月課金される)設定をしていました。こうかがあるのかいまいちわかりませんがおまじないの用に思っていました。今回改善ソフトをインストールしたら、画面右上に円形のなかでトルネード(竜巻)が現れるようにちょっと気分だけ楽しくなりました。パソコンでは高速化ソフト使用時(525円毎月課金)トルネードがでるのは知っていましたが、それと同じようなソフトなのかもしれません。ちょっと楽しくなった... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/29 10:08
マイロについて
マイロについてはしばらくごぶさたしておりました。ソニーのこみゅにけ−しょんPDAですが無線ランが搭載されているのでそれでネットサーフィン。その他スカイぷなども標準装備されてますが、つかいみちないしです。今この書き込みはマイロからです。キーボードからですが、なんとか親指うちこみができます。ネットサーフィンは比較的スムースですが、表示がうまくない場合が多々あります。まー小型でこれがスマートフォンであればうれしいのですが、ソニーなので、うおーくまんと画像ビューアですね。ではまた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/28 09:24
willcomの新機種WM6は?
willcomの新機種WM6はどんな機種なのかたのしみです。ESの改良版?w-ZERO3の改良版、まーどちらでもよいですが、スピードアップに期待したいところです。あとバッテリーを標準で1800MAくらいのやつをとうさいするとか。treoのようなのがでるとおもしろいのではありますが。でも、palm750vとかち合ってしまうからどうしたものか?いずれにしてもxーWのサイとは興味がありますね。ではまた、ESより。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/28 01:16
HP 200LX再び、
 HP 200LXをふたたび手にしました。英語版の2MBですが、秋葉原のPDA中古店で先月見つけて即購入しました。昨年以前にも2MBと4MBの中古品を購入しておりましたが改造版で高速化されていましたが手放してしまいました。もったいないかんじでした。中古品価格の3割くらいで確か買い取り立ったように思います。改造しているから買い取り価格の30%くらいにねぎられました。理由を聞いたらメーカー保証がうけられないからとか。○フマップ新宿あたりだったようなきがします。  ところで、今回の2MB版の英語版は... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/28 01:07
EM ONEとか通信機器について
 EM ONEとか今あちこちで宣伝してます。東京なので、新宿や秋葉原で店頭宣伝してます。シャープ製の通信端末を少しさわってみましたが、やはり当方にとっては、でかい、ということになってしまい、携帯感覚からはほど遠いのでビジネス法人商品かな、なんてかんじてます。スピードは魅力ですが、エリやがせまいので今後の拡大をみまもる、というかんじでしょうか。Treoを使っている現在、これが早く日本で発売されることを期待してます。この思いは、かなり絵に描いたもちのようです。先輩たちがずーと期待していた、きたいして... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/11 22:59
Willcom新料金プラン
Willcom新料金プランがアナウンスされた。3回線以上契約していると定額プランが1900円になるとか。6月から始めるビジネスプランのようです。当方は4回線、このプランに変更するつもりです。また、旧W-SIMがスピードアップした新W-SIMを発売すると。0円でプレミアムESを2月末にゲットしましたが、これも変更したいと思ってます。9(ナイン)の箱体が余ってしまいそうです。ES黒は無線LAN端末になってます。ワンセグは入手していないのでまだ検討の余地があります。いずれにしても、料金プランが安くなる... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/08 09:40
willcomの料金変更
 今日willcomの料金変更をしました。3ヶ月ごとに病院で生活習慣病の治療で診察している待ち時間にやりました。病院の外の桜の木の下でお花見気分で、というつもりでしたが、風が以外に強くさむかった。willcomに電話すると、9時過ぎですが、いま混んでいます、5分以上の待ち時間です、このまままっているか?かけなおすか?というようなアナウンスがながれて、さてどうするか?当方は電話をきらずにオペレーターがでるまで待っていました。5分以上はまっていましたが、何とかオペレーターがでました。それで、この前0... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/05 21:51
W-ZERO3ESはどこへ、
 W-ZERO3ESは、はたしてどこへ?さらなる進化をとげるのでしょうか?たぶんこれで終わりでしょう。WM6にバージョンアップのプログラムを用意できるか疑問です。もしその可能性があればよいのですがね。後継機種はでないでしょう。当方が期待しているのはスライドでないストレートでキーボード付きの機種、TReo650や680や750vの様な機種です。WillcomからTReo発売???なんてね、たぶんないでしょうけど。では、 ESより。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/25 21:06
今日は大きな地震
 今日午前9時42分頃から大きな地震がありました。被災されたかた、おみまいもうしあげます。能登の方面とテレビで報道されていますが、範囲は広範囲のようすです。11時すぎくらいに安否確認の携帯電話、PCへメール、自宅固定電話へ電話とやってきました。それぞれ無事と返事をリターンしました。実は昨日夜9時半ごろ帰宅したのですが、帰宅途中で体調が悪くなり(気分ですが)ましたが、こういうときに限って 24時間以内に地震がおきています。なんかなー。では、ESより。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/25 19:14
スパムコメント削除
 3月になって、過去はじめてと言っていいくらいのスパムコメントが連続襲来。コメントを最初削除しましたが、またきたので、ブログをカットしました。タイトルはDoCoMoとjigブラウザについての料金プランとかなんとかでした。どういうやり方でスパムコメントがくるのかはよくわかりませんが、またきたらカットします。当方のブログはそんなに手広くないのだけれどな。では,W-ZERO3ESより。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/25 19:01
京ポン改2から、
 京ポン改2、WX320Kですが、先のブログで携帯によくて便利で使いやすいという様な事をかきました。でも、もうちょいというところがあります。内部のソフト系ではなくハード面での事です。それでは、もうちょと、というあたりを書いてみます。まず、標準装備として、青刃が必要。ついで画面サイズ2.4インチが、それから外部メモリースロットと内部メモリーアップ。あとアンテナレスです。携帯といえばバッテリー、バッテリー容量増。最後は通信スピードアップ。まーこんなにするとコンパクト性がそkなわれるでしょねー。でもこ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/21 21:05
WX320Kから、
WX320Kから書き込みです。データ通信のみ。やはり、使い安いし便利だしコンパクトで持ち歩きによいですね。あー、W-SIMを解約かな、そうしたらW-ZERO3ESがポケットPCになってしまいますね。ではまた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/21 14:21
Myloホワイト
 Myloホワイトです。中古品ですが、調べたら2月よりソニーのネットショップ販売のようです。もう中古品で出回ってきました。仕様について今確かめてみています。PALM機でゾディアックというゲーム機がありましたが、その箱体ににているような?画面は2.4インチのQVGAなので携帯電話の画面。W-ZERO3ESの用にスライドキーボード付き。入力はなんとかできる。箱体が手にすっぽり入るような感じで小さい。スライドキーボードの文字盤の左右端側がウエーブしてへこんだカーブでおもしろい。メモリーHDは1ギガ。メ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/18 09:29
中古品myloです
 毎月5のつく日は中古の日、とかで3月15日の仕事帰りに秋葉原へいってきました。だいたいは中古品店の回る順序も決まっています。時間もそんなにないので○フマップ8号店と11号店に行った。8号店はいつも入り口右側のPDAのショーケースがポイント。最近は、W-ZERO3ESやW-ZERO3の中古品が多く出回ってきている。23000円から28000円(ES)くらいです。当方も以前にESの白をゲットしたことがありました。  さて、15の日は中古の日で、8号店ではなにも新入荷品はなかったのですが、次の11... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/18 09:05
ESで無線lanで書き込み
 ESで無線lanで書き込みです。この前のエントリーから、どういうわけか解き激遅状態。はて、どうしたことだろうか?まったくわかりません。WM5のせいかもしれません。では、このへんで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/11 23:12
ipod再び
 ipodを再び手にしました。ムービータイプ80Gです。中古品の未使用というのがありまして、それが週末限定特価とかで、中古価格より3000円値引きの34800円。安いのかよくわかりませんが、ゲットしてしまいました。ipodは過去に中古品ばかり4回ほど購入経験があります。一番最初は15Gの2世代目。これが安かったのですが、なんか時々挙動不審になり動かなくなったりしたので、挙動不振でない時期を選んで中古品買い取りにだしてそれなりの上限価格で売れた。その後20Gの3世代目、SYAFFURU512MB、... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/11 22:32
京ぽん改2WX320Kから
京ぽん改2WX320Kから書き込みです。今日から料金プラン変更です。使い放題、ネット接続が早い?ではまた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/04 10:06
京ぽん改2から
京ぽん改2から書き込みです。WX320Kですが、ネットサーフィンの接続スピードがもしかしてやや遅いかもしれない。ネット25契約なのでクラブエッジ接続でなく一般プロバイダ接続のためかもしれません。わかりません。なので、プラン変更してようすをみます。あまり変わらないようであればもとにもどします。実は携帯の3Gのスピードが出れば問題はないのだが?ではまた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/03 09:38
W-ZERO3 ESミレニアムゲット
 W-ZERO3ESミレニアム白をゲットしました。先月月末3日間の0円キャンペーンでした。とりあえず今書き込みしています。黒を発売当初に単体購入していますが、今度は通信契約のみなので、年間にするとだいたい3万くらいかな。W-SIMは別メーカー品の初期のものになりましたが、特にこまりません。9がありますからね。とりあえず持ち歩きは今度は白ESです。ではまた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/01 23:29
白のW-ZERO3 ESゲット
 なんと、0円で今日まで。WINCEFANのメルマガ会員特別。実は黒のESは単体購入を発売当初ゲット。その後、白がいいなと思って中古品(上部W-SIMふた不良)で安かったのをゲットしまして瞬間接着剤で直しましたがうまくいかず(見た目はよい)に中古品買取にだして手放していました。しかし、今回のメールで優待販売のおさそい。これは、おことはりはむりですね。今後後継機種がでるとは思いますが、ミレニアム版なので記念に日本企業初のスマートフォンですからね。定額で年割のみでオプションなしでねやりました。W-S... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/26 17:10
WX320Kから
WX320Kから書き込みです。一応成功みたいです。ではまた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/25 15:33
WX320Kの写真、
 WX320Kの写真です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/22 09:01
WX320Kが来た、
WX320Kが来ました。機種変更で料金プランは変更なし。ネット25です。 さて、手にした感じですが、気に入った!です。京ぽん改2ですね。動きのレスポンスはまだよくわかりません。画面の見え方はよい感じです。この書き込みは京ぽん改2からではなく、9(ナイン)から。ではまた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/22 08:01
モバイル状況、
 モバイル状況は、今年もいろいろありそうですね。e-mobileからアナウンスがあったようです。あちこちにニュースがとりあげられてますね。シャープの新端末がほしくなりますね。なんとしてもゲットでしょうか?金策第一ですね。なにかをやめねばなりません。Willcomを縮小するという感じになってしまうのかなー。まー、いろいろなやむことにしましょう。3月31日ですか?初年度30万ゲットいきおいですから、シャープの新端末は何万台製造かな?25万台とか?現実てきではないかもね、部品が調達できないでしょう。は... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/20 00:15
WX320Kへ、
 WX320Kへ機種を変更することにしました。DDセットでW-SIMをほしいためにネット25契約して1年あまりけいかしました。W-SIMはW-ZERO3初代用に使いたいためにDDセットを契約しW-ZERO3初代と一緒につかっていました。別に京ポン改(WX300K)も使っていました。こちらはデータ通信使い放題の契約です。電話機能は使いません。もっぱらOperaでネットサーフィンです。もともとWillcomは、カードのデータ通信契約であったのでPHSデータ通信以外は不要でした。しかし、住まいの立地か... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/19 00:58
Willcom新機種発売
 今日はいつもより1時間遅い出勤。 電車のより書き込みです。なんだか、東京は雪もなく春になるのdcえしょうか?ぽかぽか天気です。  ところで、Willcomから新機種が発売されてます。そのなかで、型番WX320K。京ポン2の後継機種とかいわれたりしているようですが、現物をさわってみた感じは、WX300Kの改良型のような気がします。京ポン改2ということでいかがでしょうか?自分的にはそう感じてます。青刃なし、2.2インチの画面、スリムな感じの箱体、など。いま、Willcomは全部W-SIMに変更... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/16 09:48
ESとMylo
 ESとMylo、さてソニーのMyloですが、ゲットしてみようかと思っていますが、スカイプは使える相手がいないので無駄に終わるのでありましょうか?Web巡回を無線LANでやるくらいでしょうか?そうであれば、iPAQを購入したほうがよいかもしれません。なやむなー。いましばらくMyloを購入した方の情報をみてまわりましょうかな。そうしましょう。ではまた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/07 21:03
Willcomの料金プランは、
 Willcomの料金プランは、今どうなってきたか?新機種が投入され当方の状態は機種変もあり大きくかわりました。現在の状態を把握し今後の方向を見定めます。昨年の機種変更まえは、京ポン改がデータ通信やり放題でA&B割と複数割と年間割と継続割といろいろ割引がありました。これを9(ナイン)が発売、新W-SIMも発売されましたが、新W-SIMが品薄で変更できずに、9(ナイン)に機種変して新W-SIMをゲットしました。それで京ポン改は9(ナイン)に変更されまして、料金プランも通話定額プラスデータ定額となり... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/04 10:08
9(ナイン)はちょっとね、
9(ナイン)を使って、主にネット巡回いてきました。ネットフロント搭載で2インチ画面でQVGAですが、やはり、スピードはゆっくりです。3Gの携帯、ノキア702NK2やP902iのスピードより遅いです。しかたないですね。では。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/03 18:54
9(ナイン)から
9(ナイン)から書き込みです。遅いW‐SIMです。キーボードはテンキーなので疲れます。通勤電車からの書き込みです。ではまた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/02 08:55
W-ZERO3 ES
W-ZERO3ESのタイトルがつずいてます。一番ブログ書き込みに便利だからです。片手操作ではありませんが、両手で親指打ち込みでは便利です。ほかに、ソフトバンクのX01HTやDoCoMoのHTCzなどがありますが、手に入れる余裕がないので、他の方のブログなど見てます。ESは通信スピードがいまいちなので、これが改善されれば、Willcomだけでよいかもしれません。あー、青刃が標準搭載されてモデムにならないとだめですが、つまり、Treo650や680や750vと接続できること、それでネットサーフィンで... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/29 22:42
W-ZERO3 ESから
W-ZERO3 ESから書き込みです。やはり、キーボード付きで日本語版はよいです。親指両指打ちができて書き込みやすいです。Treo750vでもよいのですが、やや画面がせまいかんじです。Treo650や680やは携帯P902iをモデムで青刃で接続ですがXIINOブラウザがブログ書き込みに対応していないようで不可。これがうまくいくとよいのですが。ではまた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/28 11:19
9(ナイン)から
9(ナイン)から書き込みです。一応できます。しかし、テンキーは疲れます。ではまた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/27 23:49
ESから
 ESから書き込みです。もはや、ほとんどESからブログかきこみです。だいぶキーボードの親指打ち込みになじんできました。ボタンが小さいので誤打が多かったのですが、最近はかなりヒットするようになりました。  ところで、ネットはTreo650や680や750vでP902iの青刃経由でネット接続が定番ですが、650や680はXIINOがブラウザで、どういうわけか、ブログにうまく書き込みができません。750vはWM5なのでインターネットエクスプローラーとネットフロントとW-ZERO3専用オペラで接続でブ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/25 21:29
Wellcom ESは良い
 Willcom ESは良いと、何回もかいてます。現在の日本発売のスマートフォン機種では、携帯キャリアでは少数はのWillcomですが、使い心地は一番です。青刃が標準搭載でないのは残念なところですが、キーボード付きでテンキーもあり、画面解像度も広い機種は今のところESのみです。今後の改良型に期待したいところです、もし発売があればよいのですが。  ところで、当方の携帯事情はノキアとナショナルなのですが、キャリアはボダことソフトバンクモバイルとDoCoMoです。機種は702NK2とP902iです。... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/21 09:37
Willcomの現行機種が安売り
 Willcomの現行機種が安売り中、というよりは値引き販売中。値下げ販売中。そのうちに新機種がでるのでしょうか?1月22日はW-ZERo3の後継新機種が発表されるような噂がでまわっています。なんか期待をしてしまいます。Willcomは、9(ナイン)を2台(白と黒)、ESとDDとを別に持っています。全部W-SIMを刺すタイプです。DDだけは旧タイプのW-SIMです。あとは高速型W-SIMです。現在DDはほとんど使わず、9(ナイン)のホワイトに刺してデータ通信(ネット25)です。9(ナイン)の黒と... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/18 23:20
W-ZERO3 ESより
W-ZERO3 ESより書き込みです。接続は、miniSDの無線LANで家庭内アクセスポイントに接続でネットへ、です。やはりスピードが違います。しかし、キーボードを打ち込みしますが、下側にminiSD無線LANカードが出っ張り気になりますね。しかたありませんな、上にはminiSDの差し込み口はないのでうすから。  ところで、前回もちょっと噂のことをかきましたが、新型、W-ZERO3の後継機種が22日ごろ発表されるとか?いずれにしても楽しみが一つできました。もし、発表されれば、当然ゲットするか... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/14 21:25
W-ZERO3に新型???
 W-ZERO3に新型???とか、うわさだそうですが。なにやら22日にWillcomから発表があるような?さて、どうなんでしょうか、店頭では、Willcomの各機種が値下げ中。なんか、たのしみですねえ。  ところで、ESはすっかりブログ書き込み定番機種になってます。新W-SIMの高速版で体感速度も上がったような気分です。ESの箱体がもう少しコンパクトになるのと青刃が搭載される機種がでるといいなー。ではまた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/13 23:08
W-ZERO3 ESより
 W-ZERO3 ESより書き込みです。今日は休みですが、病院診察です。生活習慣病というものの一つである高脂血症という病気です。あなどれない若い頃からかかる病気。意識して若いうちに医師に見てもらい良い診察と治療を獲得することが大事と今頃(50代)できずいてます。同じ様な方、とくに30代の方は即刻医師に診てもらいましょう。そう、そこから生活習慣病が進行していくのです。万病の元ですから。  ところで、私事ばかりですが、ESの使い心地は今では一番良い感じです。W-SIMも新型の高速版にしました。ホー... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/11 09:56
ESの使い心地
 ESの使い心地は過去にもかいてますが、改めて新年の休みで一日の中でさわる時間が多くなりましたら、良い使い心地であると思う気持ちが高まりました。Treo三昧で750vのスマートフォンとして、緑のカードか赤いカードを刺して、ネット接続をしてESの様に使ってみれば、また少しちがうかもしれない。パケ死してしまうので、どうしても画像カットで気を使う接続になるとおもわれるから、いまいちですね。さきだつものが、あればね、躊躇しないのだが。ではまた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/04 20:03
9(ナイン)
9(ナイン)の新W−SIMを刺した機種です。入力が早い、全体的に早い、ではまた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/04 09:20
willcom9(ナイン)
Willcom 9から書き込みです。今日からは、仕事の方も多いと思います。当方はまだ休みです。朝から書き込みです。9(ナイン)からは書き込みできないと思っていました。しかし、できます。ではまた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/04 08:54
スマートフォンES
 スマートフォンESは、携帯電話機ではない。PHS電話機。でも、携帯PHS電話機。なんかよくわかりませんが、自分は東京住まいなので電波としては、ややスピードでおそくなりますが、使う度にその便利さがその料金体系とともに実感されます。定額制がその魅力の第一です。PCと接続してネット接続しようが定額。DoCoMoやAUやソフトバンクにはない料金体系です。ES1台で全部できます。最強になるには、あとはスピードのみです。3Gと同じレベルのスピードがてにはいれば、都市部は全部Willcomにしてもらえば良い... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/02 18:52
Treo750vとES
Treo750vとESで今年はスタートしました。Treo680もありますが、充電中です。元旦の昼間はほとんどTreo750vでネット接続(P902i)して楽しんでいました。Treo750vであれば、緑のカードでの接続がありますが、あえてP902iで青刃で接続という方法でやっています。Treo750vもいろいろいじっていると、画面解像度240x240ドットはいまいちふまんがでてきますね。やはり、320x320のTreo680並の解像度が欲しくなります。あと、ネット接続では、通信費であるパケット代... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/01 23:14
ES、9(ナイン)、Treo
 ES、9(ナイン)、Treo、と新年あけましておめでとうございます。ええ、そうです。また、節約を決意します。散財週間病克服の年です。堅い決意で望むところです。  さて、来た年の最初の楽しみは、今の書き込み、そう、ESです。ネットのブログにすぐにアクセスできて、ブログ書き込みできるからです。ちょいっと、ネットワークエラーと接続がうまくいかない時間が多々ありましたが、今は接続し書き込みできています。ESに新W−SIMを刺して通信です。WiLLcomのさらなるESの改良型をきたいしています。9(ナ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/01 02:18
Treo、ES、9ナイン、
 Treo、ES、9(ナイン)、と2006年の携帯道具をゲットしてきました。もう、ゆく年くる年の時刻へちかずいてます。NHKの紅白も見ずに、Treo680と遊んでました。バッテリーが持たないとかいわれてますが、あと9%になって電池アイコンが真っ白で、時々警告がでますが、P902iと青刃でネットへ接続できます。しかし、ブラウザのXIInoでは、ブログ書き込みできないので、W-ZERO3ESに変更して、ただいま書き込みしています。キーボードなので打ち込みは携帯のテンキーからよりは楽です。しかし、誤打... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/31 23:55
Willcom ESに9(ナイン)のW-SIM
 Willcom ESに9(ナイン)のW-SIMの高速版をいれることとした。ESに刺しているW-SIMが10ヶ月経過したので、9(ナイン)へ機種変をして、高速版W-SIMをゲットすることとした。実は、高速版W-SIMの単体発売がサイトのストアーで品切れになってしまっていたので、勢いホワイト特別版を注文してしまったのでした。今その高速版W-SIMを刺したESから書き込みです。W-SIMのバージョンも1.1にアップずみです。スピードがあがったような感じはしてます。これからいろいろサイト巡回などやって... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/27 22:52
Willcom 9とES
 Willcom 9とESですが、京ぽん改は 9 に機種変。ESも 9 に機種変して 9 をもう1台ゲットして、黒と白の2台もちで、W−SIMを高速版にしようかと考えてます。黒の9はあるので今度は白の9にしましょうか、10800円が機種代と変更手数料2100円が必要になってしまいますがね。でも1個は高速晩W−SIMはえるから、ちょっとかんがえようか?でも、DDセット W−SIMが遊んでいるから、やはり機種変かなー、と悩み中。ではまた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/24 22:03
新W−SIMについて
 新W-SIMについて、9(ナイン)と交換して、W−ZERO3 ESに刺してみた。通信スピードは早くなったような感じはするが、メールも電話番号もかっわってしまった。しばらくこのまま使ってみましょう。  ところでオペラの改善版パッチがでているようです。12月だけ、へんなアラーとがでるのを解消するパッチです。早速いれましてサイト巡回中。今のところもんだいなし、ではまた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/23 21:36
Willcom DDセット
 Willcom DDセットがあるのですが、ちょっともてあまし気味で、ノートPC用で購入して、W−ZERO3(最初に購入したが今では中古品買い取りにだしてしまい手元になし)にW−SIMを刺してどちらでも使っていたのでしたが、ESが発売されて機種変してから、W−SIMが2台ありで、PCもLANケーブルでつかうので、DDセットの出番がなくなっています。ネット25の契約でマルチパックをくんでいるので割安料金なのですが、さてどうしましょうか?方向はW−SIMの高速版へ機種変というところをなのですが、ネッ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/23 15:30
Willcom ESはよい
 Willcom ESはよいですね。ソフトのバージョンアップをしたあと、携帯らしいホーム画面になりました。ブログの書き込みも多くなりました。この書き込みもESからです。ええ、こんな時間に(午後3時)にブログをアップします。そです、今日は休み。来週30日の土曜が出勤で仕事納めになります。  ところで、ESはいろいろと使い道があり満足しているのですが、W−SIMを高速版にまだしておりません。そのうちやろうと思っています。9(ナイン)を実は機種変で入手しているので、これのW-SIMと交換すればよいの... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/23 15:12
Willcom 9について
 Willcom 9について、京ぽん改(w300k)から機種変をして、毎日持ち歩いています。電話端末というよりは、メールとブラウジングがほとんどすべてです。もともと、京ぽんもデータ通信専門での使用だったので、使い方はかわっていません。高速のW-SIM方式になったのがDDセットもあるので、9(ナイン)のモデム機能がないところを、DDにWーSIMをさしてデータ通信が可能ということです。  さて、9(ナイン)の使い心地ですが、方向キーの使いにくさはありますが2インチの画面なのでテキストブラウズはおお... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/23 09:38
京ぽん改と9ナイン
京ぽん改と9ナイン。機種変更したので、この書き込みが京ぽん改からの最後の書き込み。画面がナインは2インチになるから、ちょいと小さくなるということ。まー、新機種ナインだから良い。書き込みはやはり疲れた、では京ぽん改終了。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/14 21:56
WILLCOM 9がきた
 WILLCOM 9がきた。そう、今日(12月14日)は発売日です。こちらは、ネットのオンラインストアーで予約したものです。京ポン(改)を機種変更したのでした。11ヶ月で10800円でオンラインストアーのポイントが1700ポイントありで9100円でゲット。さらにコインが9コインあるから4000円あとでマイナス。しかし、機種変更手数料が2100円あるのでちょっと安く購入というところです。  問題は、すぐにつかえないということ。翌日の午前2時以降にならないとつかえません。逆にそれまでは、京ポン(改... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/14 21:19
京ぽん改と、9
京ぽん改と、9の比較。新商品の9、さて、機種変更と考えていたが迷う。9はモデムにならないのだ。はて、どうしましょうか?新商品だと料金体系も変更しなくてはならない。むーん悩む。京ぽん改から書き込みです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/10 23:05
Treo750vのバッテリー
 Treo750vのバッテリー、そろそろどこかで大容量のものがでないかなー、あるいは、裏蓋の替え用(650や700pのバッテリーに合うもの)などがあるとよいのだが。どんどん無線LANやネット接続して使うとバッテリーの消耗がきになります。そのうちきっと大容量バッテリーがでることを期待して、今日もあれこれ楽しみましょう。日本語版がでるとよいのにね。なんか、海外のほうが良い機種が多いのは日本の通信会社のせいなのかなー。ではまた。ESより書き込みです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/10 09:38
Treot680がやってくる!
Treot680がやってくることになりました。なかなか、アメリカを出発せずにいたようです。年末クリスマス商戦に充当するのを優先するとかで注文先も困惑したようすです。近日中には680が楽しめるようです。  さて、Treoはめどがついたので、他の新機種に目をむけると、Willcomの”9”は12月11日からネットのWiillcomストアー予約受付とのこと、早速予約してしまおうとおもってます。機種変更で(京ポン改)やろうかなと。さらに、ノキアの新機種、705NKとE61スタンダードについてはどう... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/10 09:28
Willcom,Treo,Nokia...
Willcom,Treo,Nokiaと年末になり、新機種が発売されますね。楽しみ。しかし、回線契約をふやすのも難しい。機種変更でいくか?それとも、機種単体でゲットとか。実際は、Willcomは、 9。Treoは、680。Nokiaは、E61と705NKですね。金策が第一なのですが、懐はすでに、散財してしまい、こまった。クレジはねー、すでにいくつもはまっているのでね。さて、指をくわえて高見の見物、強がり。あー、何とかゲットするでありましょう。E61が魅力。Willcom 9も魅力、高速W-SIM... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/09 00:23
W-ZERO3 ESアップデート使いごこち
 W-ZERO3ESアップデートの使い心地。TODAY画面が携帯ライクになったわけですが、縦型で片手で操作する感じになりました。まー、ストレート端末という感じでしょうか、ちょっとつかいやすくなりました。まだ、なにもカスタマイズはしてません。背景も変えていません。しばらくこのままで使っていこうとおもいます。ところで、バッテリーのビッグパワー品は出ないのかなー、ムゲンブランド品で100Maアップ品が売られているようですが、能力はどの程度かわかりません。標準の1500Maバッテリーとあまりかわらないの... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/03 08:09
W-ZERO3 ESバージョンアップ
W-ZERO3 ESのバージョンアップがありました。携帯のホーム画面になりました。黒のESを単体購入していましたが、ミレニアムエディションの画面と同じです。しかし、名刺リーダーはオプションですが。ビジネスにはあまりもう使うことはないので、このままで良い感じ。それよりも早く高速版のW-SIMが発売されることを望みます。あと、もう一つ新型の9(ナイン)の発売が楽しみです。京ポン改を機種変更か単体購入か、なやみますが、たのしみです。この書き込みはESより。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/30 23:56
Treo750v,やりました
Treo750v、やりました。どういうことかというと、そう、ぽちっと、です。物欲にまけました。すでにあれやこれやです。マニアの方々はそれなりにお使いだろうと想像します。さて当方はというと、日本語化してみましたが、なんか変な感じ。肝心のインターネットへの接続は、携帯を通しての青刃媒介接続ですが、いまだに成功してません。赤いカードの接続はOKでした。アンテナがたちました。緑のカードはまだためしてません。  ところで、携帯をモデムにしてのインターネット接続は、どうしてうまくいかないのか、いろいろ先輩... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/21 00:10
W-ZERO3ES新バージョン
W-ZERO3ESの新バージョンが発売されました。なんか良い感じです。ほしくなりましたが、既存のESを持っている利用者にはバージョンアップソフトが11月末にはダウンロードできるとのこと、早くアップされないかなー。それにもまして12月には新機種9(ないん)にも興味があります。新W-SIMが適用される機種ですが、こちらは機種変更でゲットするつもり。京ポン改を機種変更予定。電池もへたってきたところでタイミングも良い感じ。新W-SIMはESにも使えるのでそちらとバーたーして使う予定。早くはつばいされない... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/19 07:25
京ぽん改から
京ぽん改から、久しぶりにかきこみです。やはり携帯型は手軽です。後スピードが加われば良い、と言う感じです。しかし、キーボードがないから入力がゆっくり。やはりトレオかなー。これから秋葉原へ散策に向かっているところ。車中より。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/12 13:25
TreoとESと携帯
 Treo650とW−ZERO3 ESとP902iと702NK2がいつもの遊び道具となりました。ほかに母艦の東芝製ノートPCがあります。あ、まだ京ぽん(改)とDSLiteもありました。どういうわけか、ポケットPCは全部中古品買取にだしてしまい、ひとつもなし。  ソフトバンクの携帯とWillcomのW-SIMタイプのPHSに興味があります。もうTreoの新型は当分あきらめで、他の物欲へと物欲がわたりあるくのでした。あーそれにしても、さきだつものは、ね。では。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/11 19:07
PDAの整理
PDAの整理をします。新しいものをゲットするためです。今興味深いものは、TREOです。650の中古品は入手して、さらに700pが欲しくなったのです。しかし、中古品は店舗では販売していないから、新しい商品をゲットするとなると、10万円くらいの金策がひつようです。そこで、中古品の買取へ出します。機種はというと、HP HX4700,H4350英語版,W-ZERO3 WS004SH,ESなどを中古品の買取に出すつもり。しかし査定価格は合計みこみで8ー9万円位になるか、というところだろう。8万円になれば、... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/09 06:57
片手でES
片手でESから書き込みです。ESはいつものように持っていますが、ポシェトのなかのままでしたが、今日はちょっとブログの書き込みをしてみました。トレオの方が手軽なのですが。今日は祝日ですが営業日です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/03 08:54
WZERO3 ESに追加機種
 WZERO3 ESにプレミアムエディションが発売されるというアナウンスがありました。TDAY画面が変更されて追加ソフトが入って同時にワンセグ装置も発売と、また楽しくなりますね。ESはブラックを単体販売でゲットしましたが、その後中古品販売でホワイトを見つけて、ちょっとW-SIMの差し込み口に難がありましたが、ほかに欠点はなかったのでゲットし、miniSDの無線LANもゲットして自宅無線LANで遊んでます。しかし最近ブラックと比較してホワイトは何か画面の反応にちょっと鈍さがあるような感じをうけます... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/02 08:30
W-ZERO3 ESより
 W-ZERO3 ESブラックより書き込みしています。この機種は、W-SIMなしの単体発売品でした。秋葉原のヨドバシカメラでゲットしたものです。それから、周辺機器が少しずつ店頭やサイトのショップに出回ってきました。いくつか購入もしてみました。そんな子としているうちに、なんか発表がWillcomからあったようです。008や009。高速なW-SIMとかの単体発売。興味がわいてきました。今、毎日ESは持ち歩いてはいるのですが、Treo650とP902iの組み合わせで主にネットへの接続とブログ巡回をして... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/21 01:23
W-ZERO3 ES白ゲット
 今日仕事の休みを取って3ヶ月ごとに病院の診察を受けているが、それが昼くらいに終わったので、薬を買ったあと昼飯を食べ、午後ふらりと秋葉原へ出かけた。いつもの用に中古品販売店めぐり。そうすると、ある中古PDA店の店頭に、シャープのSLー6000Lが42000円で販売されていた。Linuxの業務用無線LAN月付きZaurusです。興味がありましたが、別の棚に目を移すと、W-ZERO3の初代中古品が23800円で販売中。もちろんW-SIMなしです。と、そのなかに1点白い縦長のW-ZERO3 ESが25... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/12 21:01
W-ZERO3 WS004SH
W-ZERO3 WS004SHから書き込みです。今日は祝日で仕事も休み。出勤当番でないから一日休みです。さて、WS004SHですが、相変わらずキーボードはうちやすいです。まえにもかきましたが、ES(WS007SH)もあり出番が少ない状態。W-SIMは最初に契約した時のDDセットでネット25契約のものを刺してます。すなわち、WS004SHは単体で購入したのでした、なんと50000円。中古品販売をさがしていたら8月ごろに34800円で一時で回ったときがあったが、今は、初代のWS003SHが中古店で... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/09 12:19
W-ZERO3 ESより
 W−ZERO3 ESよりブログ書き込みです。しばらくぶりです。いまのところTreo650と携帯DoCoMoP902iの青刃でインターネットサーフィンにはまっていまして、ESはしずかでした。今日USBプラグを買いまして指してみた。ホストUSBアダプタです。ケーブルタイプでなくアタッチメンとタイプです。手持ちのUSBフラッシュデスクを指してみたが認識せず。さてどうしたものか?ホストケーブルの方はにんしきしたのだが、なんでだろう。現在、店頭にminiSD無線LANが販売されてます。9980円です。購... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/07 23:13
W-ZERO3(WS004SH)の状況
 W-ZERO3(WS004SH)の最近の状況は、いろいろPALMのTreo650やそれのモデム役のFOMAのP902iやW-ZERO3 ESなどが手に入っているので、一服している状態です。W-SIMをネット25契約で刺しているのですが、あまりそうな感じです。キーボードの使い心地はやはりよい。ZAURUS SL-C3100もありますが、それにまけずよい。ESもコンパクトである割には打ち込みもOKですが、WS004SHの方がよい感じ。いまこの書き込みもWS004SHからです。  さて、DoCoM... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/05 01:47
Zaurusより
Zaurusよりかきこみです。かなりごぶさたです。今Zaurusuのキーボードで親指打ちですが、スムーズです。通信はKWINZでありますが、まだ通信期間がのこっていました。6か月使い放題を購入していたのでした。128kbpsですが、まーなんとかつかえます。CF無線欄LANカードもあるのですが、こちらも使わないとね。このKWINZ(CF通信カード)は、POCKET PCにもつかえたのですが、HPHX4700、WM5にバージョンアップしたら、機器認証ソフトがWM5用がない?はてこまった、他のHPのW... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/29 23:08
Treo650と青刃で702NK2と
Treo650と青刃で702NK2とインターネット通信をしたいということですが、パケット代がボーダフォンでは高くついてなんとも。DoCoMoのP902iが青刃もあり軽くて良い感じですが、携帯の契約は電話通信と各種オプションと年契の条件で新規9800円とかいうのが特売価格のようです(現在)。もっと安い代理店もあるかもしれませんが。そこで、当方はボーダフォンなので、パケット定額割引でバンバンインターネットしまくりでパケット代50000円くらいはあたり前で702NK2を使ってますが、Treo650をつ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/26 00:47
Treo650で青刃で携帯と
Treo650と青刃で携帯に接続してインターネットを巡回したい。携帯はどの機種が良いのだろうか?702NK2でやるとパケット代があっというまに、万単位請求書がやってきます。ヴぉーだふぉんはパケット代が高いです。ドコモが良い感じ。さてどうしたものか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/09/22 23:13
パケット死になりそう
T〇RE〇650を入手したのだが、ウ工ッブを見ると通信料金がたくさん必要。パケ死なる言葉があると。今はヴォ一ダフォンなのだが、パケット定額に入っているのですが、適用外。残念。ドコモか、ウイルコムか?考えてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/18 09:37
中古品Treo650
中古品ですが、Treo650をてにいれました。なんと、PDA工房をみていたら2機種が中古品販売されていたのでした。なんと、これは買わなくてはと、すぐさま注文と思いきや全くショッピングのサイト画面すすまず。真夜中であり、だれかに先をこされたかな、と思いつつあきらめて眠りについたのでした。しかし、朝方ふとサイトをみてみるとまた注文したくなり、そのまま注文進行。なんと、今度は注文うまくいきショッピング成功。すると、注文確認メールがとどき、以降商品発送のメールが後日とどいて、ほしかったTreo650をゲ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/16 00:09
ES の周辺機器の購入
ESの周辺機器を購入した。充電スタンドとUSBホストケーブルとオリジナルハンドストラップ黒です。サイトのWILLCOM ストアーで購入です。あと、標準バッテリーも購入しようかとまよいましたが、もっと大容量のバッテリーがサードパーティーから販売されるのをまちたいと思ってます。でないのかなー。他のかたのブログでも書いておりましたが、充電スタンドがクレードルであればよいと。まさにその通りなのですが、この辺は携帯電話感覚なのでしょうか。PDA的な発想とはことなっているようです。さて、書き込みはもちろんE... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/07 22:30
DSLiteブラウザーより
DSブラウザーから書き込みです。このソフトを使うと、サイト閲覧だけではなく、このような書き込みも出来ます。日本語変換はATOKです。候補も表示されます。通信も標準装備のWIFI無線ランが家庭内アクセスポイントに接続します。ではこのへんで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/03 13:33
中古品PDA整理
中古品PDAをまた整理した。実はMIOの中古品を買ってしばらくつかったのですが、欠品があってうまく稼働しなかったのでした。MIO P350が最新のGPS付きWINDOWS MOBILE5搭載ですが、肝心のMIOMAPがない、つまりGPSがつかえないということ。それで、MIO C310を中古品でゲット。それについてきたMIOMAPと地図を自己責任でごにょごにょし、なんとかMIO P350でMIOMAPがつかえ、GPSが稼働。また、地図ソフトのMAPPLEを購入してインストールして、こちらもPOCK... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/29 23:43
W-ZERO3 ES良いね
W-ZERO3 ES良いですね。もう、何回となく書き込みをしています。しかし、ここにきて、ソフトをインストールしすぎたのか?よくわかりませんが、画面が固まることが多くなった。リセット(キーボードのところにあるボタン)がきかない。よって、バッテリーをはずしてり、つまりバッテリーカバーを開けてリセットボタンを押す、という状態になっています。壊れたのかなー?でも、そんな感じではないのですが。あやしげなソフトは、はずしてシンプルにつかおうかな、とおもってます。参考にインストールしたソフトを列挙。pock... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/08/20 09:21
勢いでMio P310をゲット
勢いMio P310をゲットした。おもちゃなナビゲーションPDAです。ただそれだけですが、町歩きにはちょいおもしろいかな?という感じ。地図はカーナビとは比べものにならずショボイ。他の機能は音楽と写真ビューアーのみ。すぐに中古品買い取りへ手ばなすかもしれない。書き込みは、ESより。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/14 19:03
007ESと004SHについて
007ESと004SHについて、使いごこちを書いてみる。この書き込みは004SHからです。ATOKではないので日本語変換がややおばかさんです。キーボードは大きいので親指打ち込みはよい感じ。こんな004SHです。メモリーは64mbでワークメモリーはESと同じで動作もそれほど差は感じられない。決定的なのは、大きさの違いで片手操作のES。両手操作の004SHという感じ。2台持ちでありますが、初代003SHブラックは中古品買取にだしてしまって、すでになし。中古店の店頭価格は26800円から29800円く... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/05 19:29
W-ZERO3ESのテンキーで入力
テンキーで入力してみています なんとかできました。このかきこみです。ではまた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/30 19:27
W-ZERO3 ESの使い心地/続
使い心地は、全般的に良い。ATOKは良いことを再認識しました。キーボードのキーが前機種003SHよりは小さく間隔も狭いのですが、以外と親指打ちですが、慣れてくると、どんどんうまく打てるようになる。日本語変換はやはりATOKですね。もう、004SHも持っているので、なんとか004SHにもATOKを適用したいものです。しかし、ソフトがないので、ロムのバージョンアップを有料でもよいから、やってほしいと思います。004SHのほうが、キーボードも大きく打ちやすさは007SHよりうえなのですから。 ところ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/30 19:03
DSLite ピンク
DSLite ピンクをゲットしたのは、すでに書いた。それで、家庭内に無線ランのアクセスポイントはあるのですが、DSの無線ランには対応していないらしく接続がだめであったので、WiFi無線USBアダプタを購入してノートPCに接続して、そのUSB無線アダプタに接続という形でインターネット接続をしている。最初にやったときは、うまく接続し、早くはないが、それなりのスピードで画面が展開がみられたが、今日は朝からつながりはしたものの、ものすごくスロー。よくたしかめれば、ノートPCの方もインターネットサイト展開... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/30 12:35
PDAを中古品買い取りへ
PDAを中古品買い取りに出した。実は、ESの単体購入や、DSLiteのピンクの購入欲望など、金策が必要だからです。なにを中古品買い取りへ出したかといえば、PEGーUX50とW−ZERO3WS003SHのW-SIMなし版です。5万にはならぬが4万以上で買い取っていただきました。DSLiteは買えます。それで、なんと新色のピンクの中古品をゲットしました。新品はなかなか手にはいらないので中古品がタイミングよくでましたのでゲットしたのであります。新宿の○マップでした。しかし、発売まもないので、販売価格は... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/30 00:30
W-ZERO3ESの使い心地
W−ZERO3ESの使い心地ですが、片手で操作は、たぶんかなりできそうな感じ。キーボードが付いているので、これは使い込むとよい感じ。今、ESのキーボードで書き込みをしています。ATOKですが、やはり良い。WS004SHにも、入れてほしい。ロムアップデートしてほしいと強く希望。あー、WS007SH、もうどんどん使いまくりたい感じ。ネックはバッテリーになりそう。1500MAの容量ですが、2000くらい欲しい。やはり充電バッテリーを一つ購入しておかないと不安のような感じ。しかし、京ポン改や702NK2... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/29 23:37
W-ZERO3 ESゲット
W-ZERO3 ESゲットした。もちろん、単体販売の方です。カラーはブラック。今のこの書き込みはESからです。キーボードは03や04に比べ07ESは上下間隔が狭いので親指打ちで間違えることがあるが、一応、打ち込みはできるという感じ。なれるとかなりスピーデーに打ち込めるだろう。ATOKなのでキーボードで打ち込んでいても、画面下段に候補がいろいろでる。 使い心地は、おいおい書き込もうとおもってます。今は、よい感じで満足。では。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/27 22:12
ZAURUS SL-Cから
ZAURUS SL-Cから書き込みです。毎度ですがキーボードなので親指打ちがよいです。通信はCFスロットにKWINZの京セラ無線通信で使い放題6カ月です。SLーC3100ですが、右側にCFカードスロットがあるのでそこにCF無線欄カードが3cm位出っ張ることから、その分両手の親指打ちの幅が広くなり打ち込みにちょい注意がひつようです。SDスロットに無線通信カードがあって稼動できるとよいのになー。先程アップしたPAlMのブログは、なんとWーZERO3WS004SHではアップできず。結局、ZAURUSS... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/23 21:24
W-ZERO3ES予約した
W-ZERO3ESを予約した。秋葉原のヨドバシカメラで。単体のみ購入予約です。あーよかった。京ぽんより。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/16 16:02
W-ZERO3 ESはずれた
W−ZERO3 ESの単体販売の予約販売の事前登録に失敗。というよりは、時すでに遅し、ということでした。あんなに早く事前登録は終わるとは思ってもいなかった。1日くらいは持つ在庫割当数量を配分するとおもいましたが、新規顧客開拓ではないので、多分少ない予定数なのでしょう。残念です。えーい、また新規契約して、即解約するとしようか、なんてことはおいといて。新しいWS004SHをすでに単体購入したばかりなので、浪費してはならんと、いましめのチャンスとうけとめ、購入するであろう人のあれやこれやの、つかいごこ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/11 21:00
携帯型W-ZERO3 ES
今日は10時から、携帯型W-ZERO3 ESの事前登録でした。ネット販売の予約販売の事前登録ということでした。当方も興味があって事前登録をしようかな、とおもっていたが、もちろん単体販売のほうですが、仕事の関係上、午後の2時過ぎでないとサイトにアクセスできない事情がありました。さてさいとの状況は残念でした。単体販売の予約販売の事前登録は終了。予定台数を消化してしまったとのこと。残念というよりは、新規や機種変などはまだ事前登録が継続しているところをみると、用意した台数がすくないか、単体販売で本体に興... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/11 19:07
新型WーZERO3は、
なんと、新型WーZERO3が発売されることになりました。このあいだ、WS004SHのメモリー強化晩1が発売されたばかりですが、今度はスタイルは同一で、コンパクトになって携帯にやや近付いたサイズです。テンキーもついてます。7月14日から予約がはじmりますが、なんか予約をしてしまいそうです。WS004SHはすでに、単体購入済みなのですが、順番に購入するでしょう。WーSIMなし単体購入価格は36800円です。新規契約年間で29800円、年間契約なしは33800円ということは、契約して即解約すると解約金... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/09 06:43
W-ZERO3から
W=ZERO3から書き込み、バッテリー警告がでている。単にかきこみだけ。WS003SHより。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/03 18:16
W-ZERO3 WS0003SHから
W-ZERO3 WS003SHから書き込みです。すでに、新型のWS004SHにW-SIMを移しておりますが、WS003SHのほうは、DDセットのW-SIMを入れてネットへ接続しております。DDセットは、ネット25の契約なので、毎日1時間くらい接続をしていれば、定額25時間分を超えてしまいますが、なかなかそうにはなりません。それは、いくつもネット接続する機械があるからですし、契約があるからです。いずれ整理することが必要になるでしょう。7月には、ニンテンドーDSLiteにブラウザソフト、が発売される... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/01 09:49
ZAURUS SL-C3100
ZAURUS SL-C3100ですが、京セラのKWINSでネット通信です。128kbpsですが、半年けいやくで使い放題です。無線ランは搭載されてないのでCFカード型の無線ランがひつようです。今日は家庭内アクセスポイントと接続が悪く、通信カードでネット接続しています。もう何回も書いてますが、キーボードの親指打ちですとZAURUSがややWーZERO3に比べると打ち込みやすい感じです。  ところで、最近PDAの中古店でSLーC3200が安売りされてます。50500円位です。中古品なので新品とはちがい... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/01 09:42
W-ZERO3の次の機種?
W-ZERO3の次の機種が発表されるのでしょうか?7月4日。たぶん、現行型のWS004SHが新しく出ていますが、新しいスタイルとデザインでの新型は、キーボード付き片手サイズのWM5搭載とかであるとおもしろいのですが、あんまり期待してもはずれるだろうから、ZAURUSのような感じででてくるのかな?とくに現行機種とあまりかわらないが、青刃搭載でSDスロット搭載CFもありとか、メモリーは128MBが稼働メモリーとか、あまり期待するとはずれるので、特に期待はあまりしないでいるとよいかもしれない。  当... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/01 01:09
W-ZERO3 WS003SHから
今日は休みなので朝からいろいろPDAをいじってます。W-ZERO3 WS003SHで書き込みです。DDセットのW-SIMを刺して通信です。ネット25契約なので25時間は定額です。マルチパックを利用してますから割引で安くなってます。さて、新機種のWS004SHを買いましたが、同じキーボードですが、なぜか親指打ち入力はWS003SHの方がスムーズ。なんだかわからない。もしかしたらキーボードの盤面の色が黒でボタンもクリアですが黒っぽく写った中に文字が白(バックライト付き)のせいかもしれない。DDセット... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/24 10:36
W-ZERO3 WS004SHの使い心地
WS004SHの使い心地ですが、WS003SHと比べて特に変わったところはないような感じ。キーボードも変更はないが、ガンメタのキーボードはグレー系にクリアボタンですが、ブラックのWS003SHは黒なのでその辺印象が違う。内部ソフトもまだ使っていないのでよくわからず。WS003SHにインストールしていたソフト達をWS004SHにもインストールしたが、ストレージメモリーの容量が大きいので楽チンです。それと稼働メモリーも5MBくらい増えているのでメモリー不足が減るだろう。この書き込みはWS004SHか... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/24 01:00
英語版HP H4350急死か?
4月にゲットした英語版HP H4350が今日、動かなくなった。一日中リセットをくりかえしていたらしい。机のうえにおいたまま仕事に行った。昨日の夜中までは問題なくうごいていたのだが、娘がいうには、なんだかチリリンとかいってたよ、ずーっと、とのこと。それにきずいたのが、夜帰ったあと風呂から出てうちわで涼んでいたら、なんだか机のうえでおとがきこえてきたので、ふとみると、4350がリセットをくりかえしていた。リセット穴をスタイラスで押してリセットをしてみたが、かわらずリセットのループにはいっている。それ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/23 23:36
W-ZERO3の新機種
W-ZERO3の新機種、WS004SHです。とにかく単体をゲットしたのでした。それで、W-SIMをWS003SHから移動して、新しいPHSができあがり、今そのWS004SHより書き込みしてます。一つだけよいこと、プログラムメモリーが5MBくらい増えたことです。50MB弱ありますので前の機種より、稼働性がよい感じ。そのうちおいおいまた書き込みしていきます。では。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/23 02:39
ZAURUSより
 ZAURUS SLーC3100からかきこみしています。日本語変換ががいまいちなのですが、もう何回もかきましたが、WーZERO3のキーボードよりは、自分的には親指打ち込みは感じがよいと思っています。この書き込みは、自宅のアクセスポイントに無線LANで接続して行っています。安く中古品で手にいれたCF無線LANカードです(ADOTEC製)。SLーC3100も中古品ですが(アプリCDとUSBケーブル欠品で安くてにいれたもの)、比較的良好に動いてます。バッテリーは中古品でSLーC860用のものを、これも... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/15 09:26
W-ZERO3の新機種
W-ZERO3の新機種が発表されています。メモリーが増えた、辞書がついた、ビジネス業務用色がさらに強くなった。さて、また本体のみ購入できるかな?5万円くらいとアナウンスされているようです。青刃がないのとSDスロットにならないのが、何とも残念ですが、それよりも日本語変換にATOKを採用されるのがよいのですが、そうすると入力変換がいまよりうまくなるのですが。この入力は当然W-ZERO3からです。あと、バッテリーが容量アップされるとさらによかったのですが、これは実現されなかったようです。箱体がかっわっ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/11 20:57
W-ZERO3の新機種
 W-ZERO3の新機種が発表されました。買い増しをするには、ネットで5万円とか、とりあえず購入してしまうのかな。それで、中古屋へ買取下取りにだすのかもしれない。しかし、買取価格は当初の半額くらいであろうか、W-SIMなしとなると、無線ラン付きWM5でメモリは64MBの機種なので、3万円位の中古価格になるだろう。いや、もっと安くなるかもしれない。  とりあえず買いたい欲望がひしひしわいてきました。マイナーレベルアップですが、結構、大きさを気にしないとよいです。キーボード付きなので入力が快適感が... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/07 23:47
W-ZERO3より
W-ZERO3よりしばらくぶりに書き込みです。やはり、キーボードはよいです。毎日標準でついてきたケース(はじめはきつくてとりだしがたいへんでしたが、時とともになじんできています)に入れてポケットにいれて仕事にもっていきます。別に、京ぽん(改)もあるのですが、使用頻度は圧倒的に京ぽん(改)ですが、W-ZERO3は画面も大きいのでインターネットサイトの閲覧は快適です。ブラックのボデイに手あとがつきやすいですが、もうなれました。たまに、無線ランで通信していると画面がペンタッチを受け付けなくなることがあ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/03 22:59
PHSの現況
PHSの現況ですが、すべてが当然のことながらWillcomです。DDセット、W-ZERO3,京本(改)WX300Kの3機種です。W-ZERO3の1機種を使い回せばよいかというと簡単にはいかず、モバイル持ち運びは、京ぽん(改)が、なんといっても一番です。携帯PHSですので。W-ZERO3はやはり大きいですね、もうすこし小型になれるとよいのですが。本当は、PALM機のTREO650が日本で通話とPDAと双方が使えるとよいのですが、実現しない期待です。京ぽん(改)が一番携帯に便利ですが、一つ残念なと... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/28 09:40
中古品へった
中古品が減りました。なんでかと言えば、中古品買い取りに出したからです。何を中古品買い取りに出したかと言えば、peg-c1xg/bp,HP ipaq 1950,Zaurus SL-C760, の3機種です。それで現状機種は、HP ipaq H4350,H4705,それぞれ英語版。Zaurus SL-C3100,PEG-UX50,PALM Z22,W-ZERO3,それに、携帯702NK2,京ぽん(改)。大体こんな感じです。実はPALM機が何か新機種が欲しいのです。たとえばTREO650とか。しかし... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/02 23:12
W-ZERO3の近況
W-ZERO3の近況はというと、今この書き込みが、W-ZERO3 からです。あいかわらずキーボードはよいですねい。インストールしたソフトも一応問題なく動いてます。インターネットはオペラです。あまり問題はありません。ハードの制限のメモリ64メガRAMがちょっとネック。あと前にもかきましたが、英語版ポケットPCにはまってます。ちょっとマイナーな趣味でしょうか。仕事につかうわけではなく、自分の趣味です。では、また。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/27 09:57
また中古品増えた
また中古PDAが増えたみたいです。何かを中古品でゲットすると、何かを中古品買い取りに出してバランスがとれていたのですが、また整理してみよう。PDAとミニノートPCや携帯もいれて、手持ちPDAを書き出してみよう。 W-ZERO3,IPAQ RZ1950,IPAQ H4350,ZAURUS SL-C760,SL-C3100,PALM Z22,CLIE PEG-UX50,VODAFONE 702NK2,京ぽん(改)WX300K,VAIO PCG-C1XG/BP,だいたいこんなところであ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/23 23:12
BLOGの書き込み
 ノートPCでのBLOGの書き込みを除いては、PDAで書き込むのですが、どういう内容かというと、それはW-ZERO3、ZAURUS SL-C760、京ぽん(改)、というのが最近の内容です。携帯 NOKIA 702NK2もありますが、携帯からの書き込みがまだよくわからない。POCKET PC WM5のIPAQ rx1950で無線でやるときもある。また、モバイルノート VAIO PCG−C1XG/BPのときもあります。  今のこの書き込みはW-ZERO3からです。無線LANで家庭内のアクセスポイン... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/26 00:02
ZAURUS SL-C760
ZAURUS SL-C760の中古品を手にいれた。KWINSで通信が後少しできるのであった。6カ月ライセンスの締め切りが4月なのであった。すっかり忘れて、この間ZAURUSを中古品買い取りにだしたり、IPAQの機種を変更したり、DELLの中古品のPOCKETPC AXIMもありましたが、すぐにてばなしたりで、休止状態でした。ここでKWINS残りライセンス分わずかな期間ですが通信です。今もKWINSで128kbpsで通信。書き込みもZAURUSからです。SLーC760も中古品のものですが、かなり... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/24 01:12
W-ZERO3について
 W-ZERO3について、前からいろいろ書いてきました。自分なりの使い勝手やカスタマイズについて、その通信契約をキーにして今回はかいてみます。この書き込みは当然W-ZERO3からです。  まず、W-ZERO3の通信契約はなにかといえば、先に契約していたW-SIMのDDセットを”ネット25”、それと、音声定額のマルチパックです。音声定額は2900円ですが、マルチパックにすると2200円になります。これでは音声だけはよいですが、データ通信がまったくカバーされていないので、オプションでデータ定額(1... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/03/21 00:25
W-ZERO3とVAIO
 W-ZERO3は快適に使用中。いつももちあるいてます。ひとつ使い勝手がいまいちな事があります。それは標準で付属している黒い化繊ケースがきつすぎる事です。収納するとぴったりなのですがW-ZERO3を取り出すのにきつくてひっかかりやすく力がひつような事です。簡単に飛び出さないという利点はあるのですけれど。  ところで、この書き込みはW-ZERO3、ではなくてVAIO PCG-C1XG/BPです。もう2001年5月発売の古い機種でWINDOWS98SEです(PEN2 400mhz)が、インターネッ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/21 00:23
京ぽん(改)と702NK2
 京ぽん(改)こと、WX300KとVodafone 702NK2のダブルフォルダー使いですが、電話は702NK2でデータ通信は京ぽん(改)というふうに、1台で2役でなくて、2台でとかんがえて毎日つかっています。画面の広さは702NK2が2.1インチ、京ぽん(改)が2.2インチとその差は0.1インチでありますが、実は解像度が京ぽん(改)のほうがQVGAなので圧倒的によいです。  しかし、702NK2の強みはそのスピードです。3G端末機種ですから384kbps、これは早い。きもちがよいです。パケッ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/12 23:36
W-ZERO3でついつい(続)
 W-ZERO3でついつい書き込みしてしまいます。またかきこみです、というか、これからは、W-ZERO3での書き込み頻度が多くなるだろうな。  ところで、また今日PDAの整理をやったのでした。中古品で購入しても、よくかんがえていないためであろうか?すぐに使わなくなってしまうのであった。まったく、中古屋へ儲けさせているようなものです。○フマップとかに3点中古品買取にだしたのでした。なにかといえば、一つは、VAIO のPCG-C1XGであります。PEN2の400MHZでWINDWS98SEです。中... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/11 23:21
W-ZERO3でついつい
 W-ZERO3でついつい書き込みをしてしまいます。べんりだからねー。データ定額のオプションもすぐに上限まで行ってしまいます。パケットでカウントするとすぐに料金はうなぎのぼり。どうしてこんなばかなカウントで料金とろうとしているのかきがしれないねー。時間制のほうがまだわかるねー。  さて、今の書き込みはOPERAのサイト表示からであります。とくにまずいところはなさそうです。ブログへの書き込みは、LINUX ZAURUS SL-C1000を中古品買取に出してしまったあとは、このW-ZERO3が一... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/09 11:39
新古品PDA
 新PDAが手に入った。新古品、未使用中古品です。IPAQとAXIMと2メーカー品の最新型番と一つ前の型番です。中古店の店頭ショーケースに陳列されていたのでした。場所は秋葉原の○マップでした。それで当方は、AXIMの最新版中古品をかったのでした。型番は、AXIM X51です。X51vもありましたが高いのでX51にしたのでした。中古品ですが、未使用品なので、まあよい。バッテリーなどまったく使っていない。  そのAXIM X51ですが、PCとのシンクロが今のところうまくできてない。SYNKバージョ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/05 09:13
VAIO PCG-C1XGの中古品・・・
 VAIO PCG-C1XGの中古品を入手した。以前にも2機種中古品を入手したことがあったが、ながつずきせず1台は返品(画面不良ぎみ)、もう1台は中古品買取にでてしまった。OSはいずれもWINDOWS2000であった。XPにグレードアップOKの機種。しかし、今回はもっと古い機種。そうWINDOWS98SEです。メモリー標準64MBですが、オーバーに128MBを追加し192MBでWINDOWS2000がOKのメモリー量です。価格は中古品価格45800円でしたが、中古の日特化10%OFFでしたので、... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/28 23:32
W−ZERO3でOPERA
 W−ZERO3でOPERAインストールです。バージョンアップしたものをインストールしたら、動きがよくなった。なんでだろうか、この書き込みのブラウザはOPERA。では。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/26 01:59
京ぽん改、
京ぽん改、でかきこみです。うちこみは携帯とおなじ。ながいかきこみは敬遠します。そういえば料金コースが1X使い放題であったが、たしか通信スピードが早くなったはずであります。実感としてはよくわからない。京ぽんの時より京ぽん改のほうが早い感じはわかるのだが。京ぽんからの機種変更は京ぽん2も検討したが、他にも料金コース契約があるので1X使い放題のスピードが早くなるとは思っていなかった。京ぽんが京ぽん改になるだけでスピード改善されるとのことで機種の価格も安いほうにしたのだった。つかれてきたのでこのへんで、... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/19 11:27
W-ZERO3・・・
W-ZERO3で書き込みです。ちょっとブラウザの比較です。標準のインターネットエクスプローラー(IE)とOPERAとの使用感ですが、当方のW-ZERO3では、IEのほうが全体としてパフォーマンスがよい。画面更新などIEの方がスムーズです。OPERAはひっかかりがあり画面が止まってしまうような場合がおおいです。なぜだかわからず。よって、OPERAをインストールしてはありますが削除しようかと考え中。そのぶんメモリーがあいて稼働に余裕がでるかもしれない。  さて、これからのブログ書き込みは、なんだか... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/17 23:31
京ぽん改
京ぽん改よりかきこみです。以外と楽。W-ZERO3でかきこみしようかと思いましたが、京ぽん改でかきこみです。ではまた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/17 10:08
ちょっとW-ZERO3で
 ちょっとW-ZERO3で書き込みです。通信は家庭内無線LANです。無線LANは早いのでよいです。また、入力は毎度ですが親指打ち込みですが快適です。SLーZAURSを中古買取にだしてしまったので、このW-ZERO3のキーボードがいちばんです。あと、PALM Tungsten Cもありますが、W-ZERO3がよいです。ちょっとWILLCOMの契約で料金コースの内容を検討していくとなかなか希望どおりでないめんがあります。音声定額とデータ定額の料金コースでネット25のDDセットのコースとマルチパックで... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/14 00:13
PDAの大整理・・・
 PDAの大整理をした。2月末で中古品買取査定10%アップが終わってしまうのが動機のひとつではありますが。  ところでどういうことかといえば、あのW-ZERO3の中古品を中古品買取にだして、新たに新品を購入することとしたのでした。中古品のW-ZERO3はW-SIMなしであったのでDDセットを買ってW-SIMをつかっていたのでした。全体として動きが鈍い感じや、DDセットの料金コースのせいか、インターネットへの接続がどうもW-ZERO3の設定とうまくないところがありました。AIREDGE PHON... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/11 22:08
PDAの整理思案
 PDAの整理思案中。W-ZERO3を手に入れてから手持ちPDAの大整理の決断が必要になりました。携帯やPHSや通信カードやらと装備がいろいろあり悩ましい限りです。とりわけ、この前(昨年12月)にかなり整理したのですが、いつのまにか中古品やら通信契約や機種変更などしているのでした。最低モバイルのPDAをやるために必要な機種をのこします。携帯やPHSはまずはずせません。すると在庫整理する機種がおのずとえらばれます。なにか?PALM ZIRE22x2機種、Tungsten C,Tungsten EX... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/08 01:09
よく使うPDA・・・
 よく使うPDAはなにか?といえば、まず、携帯702NK2,次に京ぽん改ことWX300K,ついで、今入力中の、そう、W-ZERO3.この3PDAが毎日持ち歩いている機種。おっと、ZIRE22も最近くわわっている。インターネットは京ぽん改でよく巡回するが、702NK2でもパケット定額に入っているので、3G携帯のスピードは魅力。携帯画面の広さがネック、2.1インチ。  ところで、キーボードのW-ZERO3は、やはり快適であります。どんどん入力ができます。親指キーボード打ちではありますが、そこそこう... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/31 23:36
京ぽん改
京ぽん改こと、WX300Kでかきこみです。キーボードではないから疲れます。ファームウエアをアップしましたが何がよくなったかは不明。1x使い放題がスピードアップするようだが、京ぽん改でも適用されるのだろうか?不安。ではこのへんで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/29 18:11
いつも持ち歩く機種は???
いつも持ち歩く機種は?といえば、つぎのようになる。なんといっても、携帯電話=VODAFONE 702NK2,PHSの京ぽん改ことW300K、これに、W-ZERO3。ここまではいつも持っています。あとは、そのときの気分と環境に応じて、IPAQ rx1950,AXIM X50,PALM TUNGSTEN E2とZIRE22,たまにHP 200LXとかです。あと、PHS SDカードをいつももっています。POCKET PCのSDソケットでの通信用です。まーこんなところですね。  ところで、今回の書き込... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/29 10:36
W-ZERO3です・・・
 もはやW-ZERO3です。楽しく使っています。キーボードは楽です。今もW-ZERO3で書き込みです。通信は無線LANです。MOPERAも入れました。そこそこつかえるようです。ブログもアップロードできそうです。  この前秋葉原のよくいく中古PDA店でW-ZERO3をみかけました。35800円くらいでした。W-SIMなしのようでした。PHS通信しようとすると、W-SIMなしであれば、DDセットを契約して、それのW-SiMを刺すひつようがあります(自分の場合そういうことになった)。  あと、フリ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/26 23:18
W-ZERO3で書き込み・・・
W-ZERO3でかきこみです。ついついキーボードは便利なので書いてしまいます。今の通信はPHSではなくて無線LANです。書き込みは成功するかバクチの感があります。いざアップロードのときにボタンが反応しなくなってアップロード失敗の場合が多々あったからです。今回はさてどうなるか?では、アップロード。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/22 11:42
京ぽんより
京ぽん改より書き込みです。トリノオリンピックを見るためにではありませんが、テレビが壊れたので買い替えしました。当然液晶テレビですが少し足りない機能があります。そうです、記録装置がついてません。それで、記録装置をかいました。昨年発売のビデオデッキです。液晶テレビの購入の時のポイントを使って一万円位たしてデッキを買ったのでした。VHSとDVD再生の低機能品。京ぽん改の書き込みはここまで、ではまた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/21 19:10
W-ZERO3の使いごこち(続)
 W-ZERO3の使いごこちは、キーボードがあることでテキスト打ちが便利なのはわかっていることであるが、やるたびに感じる。今もW-ZERO3で打ち込みです。前に少ししか書かなかったかもしれない。今のW-ZERO3は中古店でゲットしたのですが、1月3日で展示してある○フマップ新宿店でありましたが、当然W-SIMなしのPDAとしての販売でありました。しかし、販売するのか聞くと、これは売れない、などと店員がいって、メーカーOKでたらとかいって販売してくれなかったが、1月4日にまた見に行ったら、また売っ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/20 23:28
オペラ8.5W-ZERO3用・・・
 オペラ8.5W-ZERO3用で今書き込み中。表示も特に問題はない感じ。これからぼちぼち使っていこうと思うが、インテーネットエクスプローラーになれているのでオペラになれるまでひと苦労かも。では、テスト書き込みまで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/17 00:32
W-ZERO3使用感の続き
 W-ZERO3の使用感の続きですが、いぜんとしてPCとシンクロがうまくいきません。アイコンが回転したままおわりません。シンクロそふとがバージョン4.0のせいかと思ってマイクロソフトのサイトからバージョン4.1をダウンロードして上書きインストールしてバージョンアップ成功とインストールもうまくいったが、まったく前と同じでだめ。わからん。  ところで、今日1月15日は天気よく温かくて冬着で買い物に出かけたらきもちがわるいくらい温かい感じがしてまいった。買い物は、液晶テレビを買うため。昨年、25イン... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/15 23:11
W-ZERO3使用状況
 W-ZERO3の使用状況ですが、キーボードはプチうち音が回りを気にしない環境であればよいが、気になる状況だと少々音が大きいかもしれない。しかし便利便利。もうやるたびに感じます。  ところで一つうまくないことがあります。なにかといえば、PCとのシンクロがうまくいかないのであります。USBケーブルで接続するとシンクロソフトが立ち上がりアイコンがくるくる回りっぱなしでうんともすんともその状態からすすまなくなってしまうのです。別なPOCKET PCではうまくいくのになんでだろう。シンクロソフトのバー... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/15 09:49
W-ZERO3で書き込み
W-ZERO3で書き込みです。キーボードはよいです。ただ、何回か親指うちでやっていてきになるボタンの場所。なにかといえば、ENTERキーの場所が右端下なため確定をいれるために押すのであるがSHIFTキーを間違えて押してしまうことがしばしば。もしかしたらSHIFTキーのところにENTERキーがあるとよかったかもしれない。  ところで、この書き込みは無線LANで接続して書き込みなのであるが、アップロードがうまくいくか心配。ではこのへんで(今日は休みなのでゆっくり)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/12 13:06
休日出勤、
 今日は、成人の日で休日でありますが、休日出勤。出勤途中の電車の中から書き込みです。PDAはW-ZERO3です。W-SIMを買いました。なにかというと、DDセットです。ネット25契約してW-SIMをW-ZERO3に刺してPHS無線通信です。当然電話もかけられます。キーボード付きは入力が楽でよいです。便利便利。それではまた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/09 08:48
W-ZERO3から書き込み
 W-ZERO3から書き込みです。家庭内無線LANで接続中。中古品で前にも書きましたがW-SIMなしでしたので、PHS無線通信が契約できずです。ところが、コメントをいただいて、DDかTTを買えばよいということでした。オークションなどでは、W-SIM付きやW-SIM無しやなどいくつも出品されてました。W-SIM無しを落札された方は、はたしてPHS契約はDDやTTをされるのでしょうか?現状ではW-SIMの単体販売はされないので選択肢はDDかTTをかうしかないのでしょうか?当方はじめはPOCKET P... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/08 11:01
PDAのW-ZERO3・・・
W=ZERO3が入手されたのだが、なんとW-SIMなし。つまりWM5のPOCKET PCであります。無線LANがありますがCFやSDがなくてMINI SDがあり。そもそもPHSとして登場したのですからあたりまえ。そこで考えたのは、はたしてPHS契約は現時点でできるか?であった。結論、できない。がっかりーーーー。なんでか?W-SIMを単体販売しないからPHS契約できないのであります。なんと矛盾な。そうであれば、W-ZERO3に取り外しできないように組み込めばよいのであるが、その辺がいまいい、現時点... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/01/07 19:40
PDA+で書き込み
 PDA+でかきこみです。キーボードは以外に打ち込みやすい。ZAURUS SL-C1000よりもしかしたらうちこみやすいかもしれない。クリック感もあり親指うちにはちょうどよい感じ。  無線LANもしっかり家庭内アクセスポイントに接続できてよろしい感じ。ひとつきになるのは、この黒光なプラスチックボデイ。手垢がつく感じでちょいきになるねー。通信機としてはカードをさしていないのでどんなふうになるのか全体の機器の連携が体感できないので、そのうちにカード契約が成功しそうな時期がきたらやろうかなと勝手にお... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/04 01:37
続、初買い・・・
 続、初買い・・・。なにかというと、昨年12月に発売されたPDA+通信機器の中古品。はやいねー。WM5でカメラつきで3.7INCHの大きい画面(VGA)。よいねー、しかし、中古品なので、家に帰ってきてからセットアップしていたら、なんとカメラが不動。「画像とビデオ」のソフトがたちあがらないではありませんか?ものすごくあせった。初買いの2機種目もはずれたかなーと思ったものです。  そこはWM5なのでいろいろいじくりまわしたあげく、なんともならないので最後はリセット。ということで、裏ふたをはずしてリ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/04 00:18
2006年・・・
 2006年・・・、最初の書き込み。今年は節約をモットーにします。中古品のショッピングはウインドショッピングは旺盛にしても買い上げまでは行かないように注意します。  携帯は、702NK2に機種変したばかりなのでつかいこむつもり、パケット定額にもはいったので。  PHSも京ぽん改に機種変して満足中。しかーし、W-ZERO3がまだほしいのはかわりません。SIMなし版をかってしまうかもしれないなー。それからSD通信カードの1x使い放題も年間契約でのこっているが、そのあと料金コース変更=>マルチパッ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/01 08:40
京ぽん改の使いごこち
京ぽん改の使いごこちは、一口に言って、良い。機種変更は大成功でした。言われていますが、サクサクです。では、京ぽんから書き込み。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/31 15:44
PDAの変化をちょっと・・・
 PDAに手持ち変化がありましたが、ブログに書き込みしてませんでした。なにかというと、かなり長く気にいってつかっていたPOCKET PC IPAQ H1937を中古品買取にだしました。HP200LX 2MB RAM機種と一緒に。どうしてかというと、WM5のIPAQ rx1950が手に入って比較的良好なかんじだからです。無線LANもついてメモリーこそ32MB RAMではありますが、WM5なので比較的快適にネットブラウジングもできて、1937のSDスロットにSD無線LANカードをさしてブラウジングす... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/31 00:29
京ぽん改に・・・
 京ぽん改ことWX300Kに夕方機種変更してきました。価格も一般的な機種変更価格13800円。高いなー、が素直な感想。新規契約価格9800円くらいならなー、が希望。しかし、機種変更もおわりかってしまったしなー。  つかいごこちはこれから。うわさのとおり、オペラブラウザはサクサク感がすすんだようす。てにもったかんじはややおもたくなったなというかんじ。これはマイナス。  本体の色合いはよいが、汚れが目立つ感じは、いまいち。  周辺機器は流用できるようだ。そのまま京ぽんの充電台にセットして充電中... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/30 20:05
京ぽんは、
京ぽんの機種変更を検討中。京ぽん2にするか京ぽん改か、なやむ。むむむー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/30 13:39
携帯機種変更・・・
 携帯の機種変更をした。何かというと、ヴォーダフォンの遅れていた、3G携帯のノキア製702NK2であります。10月下旬 発売とかであったが、おくれにおくれたが12月の正規カタログにも案内がのらず、いきなり12月17日にはつばいであった。2GのサンヨーのV402SAであったので、3Gにいつか変更とはおもっていたがPDA風の携帯がヴォーダフォンでは702NKだけであったので、早速その後継機種がタイミングよく出たので機種変更したのであった。  当然、契約内容も変更追加となった。パケット定額を追加契... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/18 10:42
W-ZERO3の感じ・・・
 W−ZERO3を初めてさわった。新宿西口○ドバシカメラの店頭。そこで感じたことは、なんと、ZAURUS SL−Cにくらべると軽い。スライドもスムーズ。つやはPSPの黒光みたいで手垢・指紋がつきまくりできたないか?しかし、なんか箱体が弱そうな感じ。スライドしたときの画面の縦横切り替えはワンテンポ遅れの感じ。さて、新規契約といきましょうか?なやむなやむなー。京ぽん(改)のWX300Kに月末で10ヶ月以上になるので機種変更かなー。  しかし、日本初の機種はゲットしないとねー。あーあ、なやむ。来年の... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/14 23:35
なやむなー、WーZERO3
 なやむなー、WーZERO3。さっきWILLCOMのSHOPPINGサイトに行ってみたら、すでに在庫切れ、今度の予約は12月13日からで、12月16日以降の発売分とのことである。初回の予約分は完売でしと。なかなかつながらないから、あきらめたらこういうことであった。さー、どうしましょうかねー。WーZERO3はほしいのではあるが、京ぽんがあるから、こちらの機種変更で、京ぽん(改)のWX300Kにしようかと、かんがえるのでした。ほかにも、SD通信カードも契約しているのでWーZERO3は来年にもちこして... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/11 20:59
新PDA-
新PDAが手に入った。なんかといえば、WM5。IPAQの新型モバイルポケットPC。IPAQ rx1950であります。本日宅配便でとどいたばかり、充電しながらブログを書き込み中。この書き込み。ソフトキーボードなのでつかれます。チョコっと使用感を書くと、インターネットサーフィンは、2003や2003SEのものよりややよいかどうかわかりません。32MBメモリなので、使えるメモリが約24MB。rz1717とあまりかわらん。実際どのようなメモリー割合かみたら19MB使って5MBまだ余っていた。しかし厳し... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/08 20:47
またはずれPDA・・・
 またはずれPDAです。ZAURUS SLーA300を中古品で購入。いつもの秋葉原散策で中古品PDA店で、きれいな外形のものがあったので見せてもらい操作系はもんだいないな、と思って購入。しかし、だめであった。家にかえっていろいろソフトをいじったりSDスロットにカードをさしたりしていたら、なんかへんなかんじ。がめんがかたまって操作を受け付けず。SDカードを指したときだけ。そうしているうちにSDカードのサインがステータスにあらわれなくなった。リセットのしまくりで、結局SDスロットの認識に問題があると... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/08 10:21
PDA年末楽し・・・
PDA年末楽し・・・で、WILLCOMのW-ZERO3、京ぽん2、京ぽん改(実はこれがねらい目、機種変12月27日以降でといわれてがっくり中)、DELLでWM5んのPDAがでたが、なんとHPのIPAQもWM5の新機種がでた。つられてHPサイト専用機種を注文してしまった。まったく勢いでセール買い。24800円=HP rx1950である。スペックをみるかぎり初心者というより、業務用の仕様がしないでもない。SD通信カードがOKのようなのでインターネットは無線LANとあわせてできそう。これがうれしい。... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/02 00:34
またもPDA大整理・・・
 またもPDAの大整理・・・。なにかというと、不具合と不良気味で2機種初期不良交渉して返品処理おくり、また、小物PDA類4機種ほか中古品買取にだしてしまった。  返品機種は、VAIO PCG-C1VSX/KとPSION MR5PRO(日本語版)。VAIOは、レジストリーエラーがでるのでこの際WINDOWS2000からXPにアップグレードしてみようと、BIOSをインターネットでダウンロードしてFDからBIOSアップデートしたはよいが、電源再投入でかたまったままうんともすんとも不動状態、起動せず。... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/27 23:23
またPDA・・・
 またPDA、今回はNECのPOCKET GEAR。メモリー32MBの2002バージョンPOCKET PC。いつもの中古店でげっと。CFとSDスロットがついている。京ぽんとつなげようとして、SUNTUCのCS64CFと京ぽんケーブルでつないで32pkで設定。問題なく接続しメールとネットサーフィンOK。書き込みはIPAQ 1937。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/17 10:15
さて今度のWILLCOM新機種は・・・
 さて今度のWILLCOMの新機種は、どうするか?現在京ぽんとSD型無線通信カードAH−S101Sで32パケット使い放題契約なのだが、これにぷらすするか?(そんな金どこにあるか?!)、機種変更か?悩むところだ。ポケットPCや他のPDAだと通信バランスがよい感じなのだが。しかし、シャープのモバイルPHSフォンが今度12月にでるのをきいて、手持ちPDA構成を変えようか?と考え始めている。あー、W−ZERO3、魅力的。ほしい感じ。機種変更かな、でもなー。なやむなやむ。では,SIGMARION3で書きこ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/03 22:28
MC−MK32でインターネット・・・
 MC−MK32黒モバでインターネット通信は?まだそれどころではない。MSDOSでどうのというまえに、標準の黒モバでPCカードスロットにSANTUCのCS64CFカードで京ぽんとつないで32パケット通信とやってみたが通信OKはでるがいざ電話かけてつながりそう・・・・でエラー・だめでした。それで、32PIAFS通信を黒モバで設定してプロバイダーのDALへの電話番号で再度トライすると、通信OK,電話かけて、認証つうかして、おー、メールにつながった。ダウンロード。60秒10円あまり料金はかかるが成功... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/03 20:19
京ぽん新機種、はて?
京ポんは新機種発表ありましたが、どうしようかな、機種変更するのかや?通信料金の新パターンが出ましたが電話使う人のオプション。残念、データ通信主体にはおよびでない。ここがネック。しばらく新機種がてんとうにでてからいろいろ悩むこととしましょう。書き込みはiPAQ1937。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/07 23:29
久しぶりCー1000
かなり久しぶりでZAURUSで書き込みです。やはりキーボードはよいです。SIG3ともまたちがって寝転んで入力できるので便利。無線通信はKWINSの京セラPDAタイプの半年の種別。料金は使い放題系で1万円余り。今月で使用期間が切れるので半年追加更新を悩んだがした。これとは別にWILCOMのつなぎ放題系も契約2機種あるのでなやんだのでした。しかしべんりなので128pkではあるが継続更新とした。 京ぽん2が近ずいている。楽しみ楽しみ。機種変更の楽しみがまっている。携帯の機種変更も検討必要ではあるの... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/24 23:20
京ぽん2・・・
 京ぽん2とか、にわかにさわがしくなってきました。9月27日あたりが注目日の模様。さてどうなることかな・・・。AXIM X30で書き込み。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/21 22:49
京ぽん2は?
京ぽん2はいつでるのかなー。まちどうしい。京ぽんで書き込み。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/04 18:13
PDAその後・・・
 PDAがまたもや変化。今度の変化はなにかというと、中古品下取りに多くだしてしまった。というよりは金策のために母艦ノートPCも中古販売買取へだしたということ。売上代金はみなかみさんへいったのでした。  しかし、母艦がなくてはこまるので中古品WINDOWS機を購入したのでした。モバイルPDAはZAURUS以外に日本製はないということですが、2どめではありますがSIGMARION3を中古ですがGETしました。やはりキーボードつきですね。あとメモリーが128MBであればなーとないものねだりをして感... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/02 23:42
中古品あわれ?!
 富士通のポケットPCの中古品を買った。がしかし、はずれ。何かといえば、充電電池の一つが充電できないのだ。店頭でもそこまではわからない。充電電池は保証の対象外といって電池が消耗していたら自分で電池を買いなさい、ということである。しかしだ、内部組み込み充電地は保証の対象外は問題。これは修理必要だからだ。店頭では確かめようもない。ではだれがたしかめるか?購入者です。  ところで、今回この充電電池不良な当たったのでした。いくら時間使って充電しても充電されないのだ。内部バックアップ電池である。結局返品... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/16 16:38
中古品デジカメ・・・
 中古品の下取りでポイントがあったので中古品デジカメを購入。カシオのエクシリムS100であります。いまやS500が最新機種ですが一つ前のカード型デジカメです。携帯のカメラをのぞけば クリエのカメラがあったのですがすでに中古下取りとなっており、カメラがない。それでデジカメの一つくらいもってないと、ということで購入したのでした。ブログの写真にもつかうつもりで。しかしなんとデジカメを写すカメラが、?ない?!、ある?!、そう、京ポンのカメラで写した写真を参考にアップ。  エクシリムS100は320万... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/08 00:29
SL−B500中古品
 SL−B500中古品について、ちょっと反省。なんだか中古品購入の時に○○値引きでお買い得とかあって、付属品がいくつか欠品していても安くなるから購入してしまう購入くせがあるのだ。これはまた手放す時に買い取り上限価格から大幅減額になってしまう事を考慮してない買い方。あとでがっかり度が増してくるのだが。  さてSL−B500はどうかというと、2000円引き値引きカードがあり、欠品は、説明書一式欠品、USBアダプタ欠品、USBケーブル欠品、液晶保護プラスチックカバー欠品という状態。買い取り上限価格... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/07 09:51
久しぶりSL−C1000
 久しぶりでSL−C1000でブログを書いています。やはりキーボードがあって入力は楽であることを確認。ただ日本語変換がばかだ、とよく言われるのはどうなんでしょうか?当方はあまりよくわかりません。使込んでいないせいと思ってます。  さて、この前中古品下取りに、また返品引き取りと、手持ちPDAを整理したのだが、またもや中古品が安くでていたので下取りポイントがあったのでそれで購入した。ZAURUS。SLーB500。  SL−B500はなんか、あまり宣伝もされず特殊キーボードがついているたいぷだ。... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/07 09:09
rz1717に後悔
rz1717を購入したばかりなのに、もう中古品下取となった。がっかり。アメリカの事情通で酷評されてたがメモリーのネックであった。27MBしかないので、インターネットサーフィンするとアウト。それではやばやと手放してしまったのでした。あーあ、また浪費、散財。反省。また気をとりなして中古品リサイクル、では。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/31 13:50
小さいの大好き
 書き込みは京ぽんからですが、また中古品を買いました。palm130、です。説明書関係なしなので割引率はよいが、また下取にだすと安い価格の下取となる。下取上限価格から不足物をどんどん減額されるからだ。  やはり130はバッテリーがヘタリ気味な感じ、しかたないな、2003年発売だから。  sd通信カードは使えた。軽いというわけではないが小さいので良い。カラーではあるがスピードがなんかいまいちな感じ。そのうちにブログに書き込みしてみようかな、では。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/24 15:23
京ぽんで
電車の中から京ぽんで書き込み。また中古買った。あとで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/24 14:55
”京ポン2”業務用とか?
 ”京ポン2”業務用とか?。よくわかりませんが、でるといいな。 はずれてと、たのしみ、たのしみ。  では、また。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/21 19:06
京ポンがすきなので・・・
 京ポンがすきなので・・・、こちらのブログへ関係過去文ブログの一部をつれてきました。使用頻度一番です。携帯V402SAもありますが、そちらは家族メールのやり取りと化しております。  京ポンはネットとメールがすべて。ネットは1x使い放題に。いぜんはCFカードがたデータ通信でポケットPCなどに指してネット接続してましたが持ち歩きモバイルにはやはり重たい・てがるであない・・・、ということで、京ポンに機種変更したのでした。WILLCOMにかわったあとで。近頃、”京ポン2”???のようなうわさがありま... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/21 18:34
無線LAN・・・
HP1937に無線LANは搭載されていないので、SD型無線LANカードを中古でかってきた。CGUYS SDLINK CARDであります。ポイントが少々のこってたので充当し6000円弱。しかし後でネットでメーカーHPをみるとセール¥6300円。中古であったのでSDCARDの収納ケースが付いていなかったことと。ポイント充当しないと高い買い物であった。  ところで、HPよりドライバーソフトをDLし1937にインストールしカードをさしてネット接続。すんなりつながりOK。快適、快適。問題は宿命のバッテ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/07/21 18:04
PDAの再整理・・・
 現在時点でのPDAの整理。 PALM:CLIE NX80V、TUNGUSTEN C、TRGPRO(日本語版 改英語版)。 POCKETPC:HP 1937、HP rz1717。 ZAURUS:SL-C1000。 PHS:京ポン。 携帯:V402SA。 APPLE:IPOD PHOTO 20G。  だいたいこんなところである。PDAとはいうが、かなり自分がってなアソートのやりかたではある。使用頻度は、圧倒的に”京ポン”である。ついで、HPの2機種とV402SAで、その次にCLIE... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/20 19:29
PDA変化・・・
PDAに変化?といっても、中古品がふえたというかである。ソニーのNX-80Vをかってしまったのでした。なにかひとつ記念にもておこうかとPALMとしてとかんがえて。PH55などもあるがソニーっぽすぎるのでやめた。さて、ずーともっているだろうか?やはりしばらくいじってまた中古下取りにうるのであろうか?バッテリーがこういうもんはきになるが、へたりかんがたしょうあるもようだがバッテリー交換など市販では売っていないようなので不安。CFスロットがありこれにCS64CFをさして京ぽんでネット通信ができた。ミ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/17 11:53
PDA追加・・・
また、PDAを中古ではあるが買った。散財か。MIO588である。ほんとうは、IPAQ1937がほしかったが、近所の中古店に出回ってこなかったのだ。それで、MIO588を値引きがあったし店のポイントもあったので3万程度でゲット。マイナーなメーカーかと思ったが世界第3位なそうな。サイトをみるとROMアップデートの情報があったが、すでに受け付け終了。ダウンロード提供もしてない。がっかり。かったばっかしではあるが手放すつもり。CFスロット、SDスロット、263の400MHZ、64MBのRAM、無線LAN... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/02 08:30
PDAをまた
なかなか愛用出来るかなと思っていたが、ボーナスが出たにもかかわらずお金がたりない。散財の結果であろう。ということでPDAを含めて中古販売に出して買い取りしてもらった。機種は、Treo90英語版、東芝ノートPC_CX、CF型マイクロドライブなどで、約10万位。以外とTreo90は小さくて便利そうであったがハイレゾでないのでみにくいー。むかしはそんなこというもがな、ではあるが。こういうわけでて持ち機種を点検すると、GENIO E400,Tungsten C,SL-A300,シェル型iBook,京ぽん... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/26 13:19
携帯便利で修学旅行
 前におじさんおばさんの修学旅行(中学時代の友達)が18−19日で実施された。それに参加。地方から鎌倉と横浜に観光バス1台仕込んで20人あまりの集団でやってきたのだ。関東近郊に在住の友がそれに10名余り現地集合でくわわり30名を超える集団となった。1日目の鎌倉。集合場所は大仏であったが、バス組はなんと11時についている(12時集合が)。当方は電車のなかで何度も携帯電話コールの雨。車中なので携帯電話かけずに、メールで参加者名簿をみながら友の携帯へスカイメール(Vなので)をだすが、なかなかヒットし... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/19 18:54
京ぽんで書き込み
土日は中学時代の同窓会。田舎から修学旅行と称して二十人余りのおじさんおばさんがバスに乗ってやって来た。まー、よくおいでになりました。鎌倉や横浜をみて、帰っていきました。みな元気でありました。綾小路公麿の漫談が善く当たる年代です。このなかでなかなかブログの書き込みができず、ようやく書き込み。また、家に着いたら書き込み続きをやるつもり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/19 16:00
PDAはしばらくこのまま!
 いろいろPDAをとっかえひっかえいじってきたが、資金繰りうまくなく当面現状品でしばらく進行。まずは、ZAURUS SL−C1000、GENIO E400、TUNGSUTEN C、TREO 90、それに京ポン。PCは東芝CX/2213CMSW(CELELON1.3G)。このブログはCXで書き込み中。  今の通信環境は、PDA本体の標準装備+ZAURSUは京セラのCF通信カード128Kと、SD型の通信カードwpGENIO E400とTREO90に刺して通信中。TREO90とGENIO E400... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/18 00:08
SDタイプPHSのつかいごこち。
 WILLCOMのPHS契約をした。2台目。1台は最初はPCカードタイプのMC-P200で64Kのデータ通信。PDAを各種つかっていたら、CFタイプのカード型PHSがよいので機種変更。それでしばらくCF型PHSでネット25契約でつかってきたが、PDAの機種事情に変化があり、CFスロットでない、PPC(GENIOE400)やPALM(TREO 90、TUNGUSTENC )とかなのでSDタイプのPHSがよいだろうとなり、契約したというわけである。1台目は今はCFカード型から、例の「京ポン」になっ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/11 00:22
ちょとWEBRYBLOGに
 BIGLOBEがテキスト容量無制限とかで、WEBRYBLOGの宣伝メール。まだ、少ない書き込みで、blogの体裁やデコレーションなどDEFAULT状態ですが、これから絵や写真などもふくめてすこしかんがえて、変化をしていこうとかんがえているが、そういうのがにがてな当方、さてこのままシンプルのままで、じっさいはあまり変化ないかもしれない。  PDAでなくてノーとPC(東芝中古品=CX/2213CMSW)で書き込み中。キーボードなのでらくちん。ZAURUSU SL-C1000が休憩しているが、P... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/04 00:15
TrgProについて
前にTrgPro日本語版が2台ある事を書いた。一台はROMを英語版にしてしまい山田さんの日本語化の助けで稼働してます。不慣れでなかなか日本語入力がままならず。中古品で7000円位だったので買ってしまったのだった。CFスロットがあり京ぽんもつながりXiinoでサイトも見られるから便利。しかし、電池駆動なのでスペアの充電電池を持っている。二時間を超える場合不安だから。しかしまた書くが日本語変換入力はさっぱりすすまずつかれる。今のこの記入は京ぽんですが、つかれたのでまた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/21 13:52
PDAの整理
 PDA分野が冬の時代。自分の持ち物もまた整理した。ザウルス2台とHPの2410の3台。しばらくしてザウルス1台(SL-C1000のみ)にするつもり。SL-C3000もあったがもてあました。通信環境は、KWINSの京セラ定額(128Kのザウルス認証、そのうちHPも機種増えるみたいで双方で使えるのを楽しみ)に切り替えたのと、WILLCOMの1Xのつなぎ放題の2パターン(つまり京ポン)。  京ポンは毎日使う。インターネットのサイトブラウジングはもっさり(1X=32K)感はあるものの、大体見えるの... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/13 06:07
PDAのその後の・・・
 PDAで今残って現役がZAURUS3機種(そのうちに1機種にする予定)となった。カシオのE-65もあるが最近持ち歩いてもりようしなくなりただのポケットのおもりである。PCも変更した。マックとWINNの2パターンですが、マックはノートを売って、マックミニにした。WINでつかっていた液晶DISPRAYにつなぎKEYBOODのみ購入して中古ひんではあるがWEBサイト巡回くらいであればよい。たまに仕事で使う場合あるが、趣味のほうが多い。音楽だのグラフィックだのと希望をはらむとメモリーたりない(初期分... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/30 07:39
ちょっとPDA
京ぽんと楽しんでますがシャープより新機種。買ってしまい現在調整中。またあとで書き込む予定。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/19 13:54
PDA@PHS
ちょっと寝て起きた。PDAをいろいろ持っていて場合により使い分けしていたが、今やPHSの京ぽんを手に入れた。32Kパケットつなぎ放題でスピードはないがオペラブラウザがすこぶる便利。この書きこみも京ぽんより書きこみした。元々CFカードタイプのPHSでネット25を契約していたが端末とコース変更をしたということ。京ぽん一台で今の自分のやりたい事の9割はカバーしている。残りはSLザウルスでやればよい感じ。入力がやはりちまちましている事が疲れを呼ぶ感じだ。あー、京ぽんにはまってしまった。しかし弱点は携帯品... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/06 02:40

トップへ | みんなの「PHS」ブログ

Ittari-Kitari PHSのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる